みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

卒業式の思い出

今週のお題「卒業」

f:id:mikatakun:20190321195604p:plain

中学の卒業式の思い出。

今は卒業のときってどんなイベントがはやってるんだろう?
ぼくのときは、女の子が好きな男の子に制服のボタンをもらいにいくってのがはやっていました。
今もあるのかな?

ぼくはそのとき、お付き合いしている子はいなかったけど仲のいい女の子ら何人かいました。
なのでもしかしたらボタンもらってもらえるかなーとすこーしだけ思ってました。

でもですよ。
ボタンってそんなカンタンにとれるんだろーか?
ってことで前の日にとる練習をしてみよーと思ったんだけど、これがなかなかとれない!
これは練習しといてよかったです。
ぼくはそんなに力もないので、ボタンとるのにもたもたしてたらかっこわるいなーと思い、全部のボタンをすぐとれるようによれよれにしときました。

そして当日。
卒業式が終わってみんなと写真とって、仲いい女の子たちともしゃべりました。
でもそのまま解散になってしまって結局だれもぼくのボタンをもらいにきてはくれませんでした(´・ω・`)

ぼくはヨレヨレのボタンをつけたまま家まで帰ったのが中学ラストの思い出です。


●SALE!!セール●卒業式 入学式 スーツ ママ 七五三【2ジャケット】洗える!着回し抜群セレモニー4点セットスーツ(7号〜13号) ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 入学式 スーツ ママ セット卒園式 入園式【楽天スーパーSALE】



決定盤!!卒業ソング ~手紙~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村