みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

愛知県小牧市の花見 小牧山は子連れにオススメ

今週のお題「桜」

お花見してきました!
愛知県小牧市小牧山

f:id:mikatakun:20190331152105j:plain

ここがサクラが多くかなりキレイ!
に加えて子連れにオススメなポイントがあります!

城の東側はかなり広く、場所取りに困らない。
食事のあとはバドミントンする広さも余裕であります。

それと隣がアピタなので、買い出しがカンタン。
小牧山に行く前にアピタによって買い出し。
子連れで行くときはここでトイレをすませとくといいです。

今回花見をしたのは2019/03/31。
サクラは7分ざきくらい。
ただ風が吹くと寒すぎて、ちょっと厳しかったです。
昼過ぎには帰り道でヒョウ(アラレ?)が降ってきた!
もうちょっとあったかいとよかったなー。
おそらくベストな花見は4月上旬だと思われます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村