みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

アドベンチャーワールド サファリに水族館に遊園地

いってきました!アドベンチャーワールド!
和歌山県の白浜にあります!

f:id:mikatakun:20190408065139j:plain

パンダの赤ちゃん、彩浜(さいひん)がみれます。
2018年8月生まれ。

去年(2018年)、ぼくは上野動物園にシャンシャンを見に行きました。
上野動物園アドベンチャーワールドの比較するとこうなります。

上野動物園→90分ならんで30秒しかみれない。
(立ち止まって写真はとれない)

アドベンチャーワールド→20分くらいかかるが、ずーっとパンダがみれる!
(4列を往復してる間、パンダがみれる場所にいる。同じように立ち止まって写真はとれないが見える時間が長いため、シャッターチャンスがおおい)

そのため、パンダを見るならオススメはだんぜんアドベンチャーワールドです\(^o^)/

ここはサファリゾーンでは汽車のようなバスに乗ってライオン、ホワイトタイガー、キリン、シマウマなどの動物たちの場所もまわれます。
(有料でもっと自由に動けるクルマもあり)

水族館もあってイルカのショーやアニマルショーもみれます!
アニマルショーにはフラミンゴなどのトリもでてくる!

f:id:mikatakun:20190408220644j:plain

それにジェットコースターや観覧車などの遊園地のゾーンもあります!

とても一日ではまわりきれません。
うちは遊園地はあきらめました。

こどもがかなりよろこんでたイベントはカバのエサやりでした。
大きな口をあけているカバにエサをなげて入れるんだけど意外とムズカシイ。

ぼくは1回失敗して2回目で成功しました!
(ひとり2回までチャンスがあるらしい)

ここは次回は2デーできたいですね☆


2泊かけてアドベンチャーワールドだけにいってみた - みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村