みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

ダイソンを超えた圧倒的風量ドライヤー テスコムのSALON de TESCOM TID2600 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

新生活に必要なもののひとつにドライヤーがありますね。
ドライヤーに求めるポイントとして、どれだけ早く乾くかってのがあると思うんです。

早く乾かす方法としても、風で乾かす、熱で乾かすとありますが、風で乾かすを追求している代表がダイソン。
このダイソンを風量で超えているのが、
テスコムのSALON de TESCOM TID2600
なんです。

f:id:mikatakun:20190417200052j:plain

ダイソンは風量2.4 m³/分

テスコムは風量2.5 m³/分

1.7m³/分以上あるとまあつよいほうですがこれらはかなりつよい!
テスコムがオススメなのはこれだけ風量強くて価格がやすい!


ぼくはこのテスコムをつかっています!
美容室でもこのテスコムの業務用ブランド、ノビーを使っているところは多いですね。

使ってみて感じることは、
めちゃくちゃ熱くはならないので同じところにもしばらく当ててられる!
ってのがポイントです。
以前使ってたドライヤーは風量はそんなに強くなかったんですが、熱くて同じところにあまりあてれなかった。

アタッチメントが外せるので、最初は広く乾かす!
f:id:mikatakun:20190418054023j:plain


乾いたらアタッチメントをつけて、クールにしてピンポイントで髪を整えていく!
f:id:mikatakun:20190418054049j:plain

てので本当に乾くのが早くなりました。

ちょっとやっかいな点は、風量調節のダイヤルがドライヤーの首の部分にあるので、しらんまに指がさわってしまってよわくなってしまってるときがあります。
f:id:mikatakun:20190418054116j:plain
これは気をつけるしかありません。

あとは一ヶ月程度使っていると風が弱くなってきてるように感じました。
それで、うしろのフィルターのカバーを外して、ホコリをとったら風量復活!しました!
f:id:mikatakun:20190418054140j:plain

これ簡単に取れます。
月一は掃除が必要ですね。

サクッと髪かわかして、夜を楽しみましょう☆

ドライヤー テスコムのSALON de TESCOM TID2600を買ってみた! - みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村