みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病でもたべたい!カルボナーラ サイゼリアの場合

クローン病になる前は、カルボナーラメッチャ好きで週一くらいでたべてた。

クローン病になってからはたべる機会がグッとへったなー。

この前、久しぶりにサイゼリアにいったんですよ。

カルボナーラあるなーと思いながら、ここのカルボナーラは汁っぽさが少ないんで生クリーム少ないのかなと思い、聞いてみた。

そしたら、生クリーム抜きで作れますよって返事!

サイコーじゃん!

そしてきたのがこれ。


f:id:mikatakun:20190518065734j:plain

おいしそー!
そしてうまい!

サイゼリアは生クリーム抜きにできるという発見!
又使おう。

他のお店でもできるかもね。

脂質が天敵のクローン病にとって、カルボナーラは生クリームとチーズの脂質ダブルパンチ!

特に生クリームは脂質のバケモノだからこっちが外せるだけでかなり難易度が下がる!

うどんやそばにあきてきたらたまにはたべたいね☆

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村