みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【スマホゲーム依存症】を読んでみた説

f:id:mikatakun:20190524070157j:plain

これねー、なかなか完治するのは難しいよね。

スマホゲームっておもしろいもん。

ゲーム会社は飽きないように常にアップデートを繰り返していくから基本、飽きるまで待とうという戦略は使えない。

なるほど!

けっこう効果があるとされているのが、スマホゲーム日記をつけること。

一日何時間スマホゲームをしていたかを記録する日記。

こーやって見える化することが重要。

仕事や勉強が手につかなくなるほどハマっちゃうとヤバイよね。

きりがないからほどほどにしたいんだけど、1回だけやろーと思ってもう一回、もう一回と知らぬ間に2時間たってたとかはあるんだよね。

おもしろいからやめられないよ、
デュエルリンクス。

そしてモンスト。
最近だいぶやる時間減ってきたけど。

あとはほぼログインだけのゲームたち。

スマホはいつでもどこでもできるからね☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村