みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

茶臼山高原のシバザクラをみにいってみた説

茶臼山高原いってきました!初!

f:id:mikatakun:20190528194956j:plain

まだはげてるところもあって七分咲き。
(5月末で)

愛知県小牧市出発で約3時間。(平日)(途中休憩あり)

8:30出発で11:30到着。

駐車場入るときに20分程度並んだ。

駐車場はいくつもあるけれどそれぞれから無料のシャトルバスが出てるみたい。

しかもすぐくる。

シバザクラの時期は駐車場代800円。

前に牧歌の里いったときにメッチャ寒くて後悔したから今回は長袖の上着持っていった。

けど、全然暑い!

若干熱中症ぎみ。

うちのむすこくんもダウンしてしまったのですぐ帰ることに。

しゃーないよねー。

小学生以上は往復800円でリフト乗れるー!

f:id:mikatakun:20190528195919j:plain

頂上つくとシバザクラ

いいニオイ!

ゆっくりはできなかったけど一度これてよかった。

山道がきつくて車酔いするし、土日はヤバイくらい混みそう。

いくなら平日だね☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村