みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

「12人の死にたい子どもたち」ってタイトルインパクト強すぎる説

f:id:mikatakun:20190607065800j:plain

小説「12人の死にたい子どもたち」を読んだ。

タイトルが気になりすぎて。

安楽死をしたいこどもたちが集まるところから始まるんだけどみんな集まったらすでに13人目と思われるだれかわからないこどもが死んでいた。

って感じでストーリーがはじまる。

最初、12人もいるとメンバーよくわからなかったけど読んでいくとすぐわかるようになってくる。

シンジロウっていうやたら頭がいいやつがいたりする。

彼がいないとほとんど話が進まないんじゃないかな?

でもボクのお気に入りはマイという少女。

みんな安楽死したいということで集まってるのでそれぞれの事情で真剣に考えてここに集まってるはずなのに、ひとりぶっとんでる!

かなりの人物だ!

かなりの天然。

シンジロウのように頭がよすぎる人には、天然がいちばん対応できないのかなって思ったさ。

とにかく続きが気になって、寝不足の日が続いた小説。

オモシロイ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村