みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

沖縄のかりゆしビーチにはヤドカリがいる説

今週のお題「夏を振り返る」f:id:mikatakun:20190909065925j:plain

沖縄のホテル、マリオットリゾート&スパからすぐいけるかりゆしビーチ!

そこにいってきた!

ビーチを歩いていると貝がうごいた!

拾ってみると小さなヤドカリ。

ボク、はじめてみたよ!

かりゆしビーチの海水浴場はやはり沖縄だけあってめちゃキレイ!

だがめちゃ浅い!

こりゃすごいちびっこ向けだね。

もう小学生にも浅すぎる。

泳ごうとするとワニあるきになっちゃう!

結局となりにある深いプールに入っちゃった!

でもマリンスポーツはいろいろできるね!

ボクがやったのはドラゴンボートとグラスボート!

ドラゴンボートってむかしはバナナボートっていってたよね?

こどもとのるとスピードもちゃんと調整してくれてるみたい!

塩分強くて目がいたーい!

むすめちゃんはゴーグルつけててうらやましい!

グラスボートではおサカナめっちゃみえる!

とくに感動するのはカクレクマノミとハリセンボン!

ハリセンボンなんて100匹くらい動かずにずーっといるもんね。

超迫力☆

むすめちゃんもよろこんでてよかったさー☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村