みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

本【「食い逃げされてもバイトは雇うなな」んて大間違い】を読んだ説(2回目)

f:id:mikatakun:20191202044044j:plain

「食い逃げされてもバイトは雇うなな」んて大間違い。

これ下巻のタイトル。

上巻は

食い逃げされてもバイトは雇うな。

自分で否定するの!?

ってツッコミを誰もがいれちゃうね。

読んでる途中で気づいたけど、これ読むの2回目だ。

たまにあるんだよねー、読んだの忘れて又読むこと。

今は計画信仰がつよすぎるってのはなるほどなーと感じた。

環境の変化がはげしく、計画通りいかないことのほうが多いから臨機応変にいったほうがよいかも。

上場企業では計画より儲かりすぎるのもよくないらしい。

それってたしかに変な感じ。

でも「今でしょ!」の林先生なんかはしっかり計画をたててからものごとをすすめたほうがいいって感じのことを書いてたなー。

計画や目標は必要だけど、それに縛られすぎないってのが大事だね☆

あとはふわっとしたことは二分法で考えるとラクみたい。

今晩なにたべよっかなーと思ったら、麺にするかごはん系にするかって感じかな☆


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村