みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

ズボン2本目半額について

EDWINの403を買った。

かっこいーしあったかそー!

買いに行ったのはOUTLET-J。

すそ直しをおねがいした。

するとオジサンの店員さんにいわれた。

「すそなおしのあいだ、よければほかのも見てってください。
ズボン2本買うと2本目半額なんで。」

といわれた。

でも正確にいうと2本買うと、2本のうち安いほうが半額ってことらしい。

これはオトクなのかっていう話。

いちばんオトクなのは、もともとズボンが2本ほしくて買いに来た場合。

しかもおなじくらいの価格のモノがほしいといちばん割引率がたかいよね。

でもボクは今回、1本だけほしくて買いにいっている。

まあオトクってゆーんだから家着用のズボンでも買おっかなーとも思ったのでちょっと見てみたけどしっくりくるものがなかった。

なのでふつうに同じようなタイプのジーンズをもう1本買おうかともかんがえた。

だけどちょっとまてよ。

ちょっ、まてよ!

ひとつでいいものを2つ買うのは無駄じゃないか?

あるスタンド使いもいっていた。

一度でいいことを二度言うのは無駄なんだ。

無駄だからキライなんだ。

無駄無駄無駄無駄ーーー!

って。

たしかに最近モノを減らしたくていろいろ考えてるだけど、よけいに増やさないってのがいちばんてっとり早いよね。

てことで考えるのをやめた。

1本だけ買ったよ。

ただ半額のことばにだいぶこころゆれたさ。

何着か買うと安くなるのって多いよね。

スーツなんて2着目1,000円とかやってたもんね。

今もやってるかは知らんけど。

あれはさすがに2着買ったほうがオトクかな?と思ったりもしちゃう。

まあいちばんオトクなのは家族や友だちと買いにいって、2人で2着買うのがいいよね!

都合がつけばそれがベスト!

買う方からすれば1着で25%OFFにしてよーって思っちゃうけどね☆


mikatakun.hatenablog.com



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村