みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病 クリスマスディナーではらいたになる説

クリスマス。

どーしてもごちそうになるよね。

クローン病だから気をつけなきゃとおもっても食べちゃうんだなー、これが。

そして夜中、やっぱり腹痛。

トイレに何度も行き、寝不足にもなる。

翌日のシゴトがつらかったー。

おなかもこわれたままだしね。

いったいどれくらいの脂質をとったのだろう?

思い出してみた。

ケーキ5分の1個 脂質6g
シチュー2分の1 10g
サラダ二口     3g
チキン一口     5g
ピザ1切れ      4g


合計28g。

うーん、一食でこれは取りすぎか。

気をつけよう。

できることなら☆


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村