みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病 歯医者の定期検診にいった説

歯医者。

あんまりいきたくないね。

でもボクはけっこうむし歯になる。

ので1年に一回は検診に行くようにしてる。

るろうに剣心

いったのは小牧市にあるケンデンタルクリニック。

f:id:mikatakun:20200118043419j:plain

めちゃ人多くて予約してから3週間くらいたった。

歯の清掃と点検なんだけど、もう清掃の時点でちょっといたいんだよね。

左側。

ほっぺがいたいのか、上の歯がいたいのか、下の歯がいたいのかよくわからない。

そして清掃中って、衛生士さんのおなかが顔に当たる。

もういたみに集中すればいいのかおなかに集中すればいいのか。

清掃のあとで衛生士さんから言われたことは、

「左の奥歯が少し磨けてないですねー。
あと、左下の歯に穴が開いてます。」

うげー!むし歯だ。

てことでドクターに確認してもらい、次回から治療。

でもってなにが言いたいかと言うと、クローン病になる前は検診にくるとむし歯が何本も見つかって治療に半年くらいかかってた。

今はとりあえず1本。

クローン病になってからだいすきなチョコレートの食べる量とか激減してるからかなーと思ったのさ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村