みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

愛知県小牧市で不用品を売るならどこにする?の説

不用品を売ってきた!

お宝市番館へ!

f:id:mikatakun:20200120070226j:plain


mikatakun.hatenablog.com



リサイクルショップっていろいろあるけれどどこに売ろうか迷うね。

てことでちょっとまとめとこうかな。

いままで売ったことのあるお店は、

1,買取王国
2,セカンドストリート
3,キンブル
4,お宝市番館
5.メルカリ

だね。

そしてボクやボクの仲間たちが売りに出すのはだいたいそんな高価でない服たち。

たまにブランド品。

オモチャ。

その他。

って感じ。

これらをまとめてだすことが多いね。

1,買取王国
 ここはほとんど買い取り不可だったなー。
 うちとは合わないぞ。

2,セカンドストリート
 査定がていねいな印象。
 服は1円や引取。
 たまに100円とかになるね。
 見積書をタブレットでみせてくれて、
 ブランド品などはわかりやすくなってる。

3,キンブル
 買取査定が順番に並んでその場で金額を
 つけていく。
 服は1円。(前は5円や10円だった!)
 生活の不用品など他のお店では買取の
 ジャンル外のものも買い取ってくれる。
 状態がわるかったり、買い取り不可のものも
 あるけれど。
 買取価格安いがどれがいくらか明確。
 買い取り不可品は返ってくる。

4,お宝市番館
 今回行ったお店。
 査定がアバウトな印象。
 見積もりを見ても高価なもの以外は
 どれがいくらかイマイチよくわからないし、
 手書きで見にくい。
 ただかなりの数を出したが査定はけっこう
 早い。
 あと買い取り不可で返却されたものは
 なかったので、手っ取り早く処分して
 部屋をスッキリさせたいときはグッド!

5,メルカリ
 これは撮影、コメント、交渉、梱包、発送と
 他に比べて手間がかかるが売値がでかい!
 リサイクルショップでは1円、10円の
 価格しかつかないようなものも数百円、
 数千円の売上になることもあり。
 ただすぐ売れないと在庫がねむって
 部屋が片付かない。
 あとめんどくさい。


てことで、目的に応じて使い分けたほうがいいかな。

高く売りたいならメルカリ、手っ取り早く片付けたいならお宝市番館やセカンドストリート、幅広いジャンルのものを売りたいならキンブルってとこかな☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村