みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

スマホプチ断食をしてみた説

スマホ断食】という本を読んだ。

f:id:mikatakun:20200124065640j:plain

スマホを手放すこんなステキなことがまってるよってな内容かと思って読んだけどちょっと想像とちがった。

ネットにつかりすぎるとやっべーよ的な内容だった。

まあそれはそうとして、いいきっかけなのでちょっとやってみよーかなと思った。

スマホ断食。

本には試しに3日間、スマホを手放してみようとあった。

うーん、ムリだね😅

けっこう必需品だからね。

てことで自分が可能な範囲を考えてみた。

24時間中スマホ使えるのは10分のみ!

これならなんとかやれるかな?

てことでAM5:00から次の日のAM4:59までチャレンジ!

朝5分、夜5分の2回にわけて使ったさ。

それぞれラインのチェックと返信。

そして朝は、天気予報、占い、スケジュールチェック、もちものチェックでおしまい!

夜はコンビニでの支払いでペイペイを使用。

最低でもやはり10分はつかうね!

でもゲームやブログ、検索、動画などをしないだけでもかなりちがうね!

ボクはもともとマンガや本をよむのが好きなんだけど、最近は寝る前にすこしよめる程度だった!

それがいっぱいよめた!

そしてファミリー仲間とゆっくりすごすこともできた!

ネット上で「いいね!」をもらえるとうれしいけど、やっぱりむすめちゃんやむすこくんのスマイルをもらえるのがサイコーにHAPPY!

現実の仲間たちって大切だなっておもうね!

ネットもじょうずに付き合うにはたまにスマホプチ断食するのよいかも。

本末転倒には気をつけようっていろんなときに思うんだな。

ディズニーランドに楽しみにきてるのにめっちゃ怒ってる母親をみたり、こどものめんどうをみずに映画を観に行ってファミリードラマで感動してる人がいたり。

世の中、本末転倒だらけだ!

目の前のシアワセに気づいて大切にしよう☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村