みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病でもスポーツをしよう!【ホットヨガスタジオ LAVA】で無料体験してみた説

冬はなかなか体をうごかさない。

いつもはカロリーをあんまり使いたくなくてスポーツもあんまりしないんだけど。

たまにはつかっていない筋肉を動かしてあげるとリフレッシュできる!

てことでたまーにヨガにいく。
(ていってもマジたまにで、年に2、3回)

でも夏場は暑すぎて行く気が失せるし、冬はさむすぎてやんなっちゃう。

そんな感じでチラッと栄をぶらついてたら、【ホットヨガスタジオ LAVA】って看板をみつけた!

f:id:mikatakun:20200209184310j:plain

無料体験ができるんだって!

てことでつぎに名古屋市栄にいくときにあわせてネットで予約。

この【LAVA】は女性のみのスタジオと男女オッケーのスタジオがあるようで、栄店は男女オッケー!

そしてこの無料体験がすばらしいのは、手ブラでいっていいってことね。

レーニングウェア、タオル、バスタオル、水はスタジオで用意してくれる。

汗をかくのでかえの下着は持ってきてくださいって感じ!

でもボクは荷物が増やしたくなかったし、パンツビッショリになるほど汗かかんだろーと思い、かえの下着は持たずに出発!

栄で他の用事をすませて【LAVA】に到着!

f:id:mikatakun:20200209185000j:plain

同じレッスンを受ける人なのかけっこう人がいる。

受付にいくと、

「今回、体験ですね!
オススメのコースが2つあります。」

と言われて、レッスンのあとに飲む栄養ドリンクのセットみたいのを2種類すすめられた。

えっ、お金かかるじゃん?!って思って、

「あのー、無料体験だけでいいんですけど。」

と言ったら

「わかりましたー!」

って返事。

さもどっちかのドリンクを選ばなきゃいけないような聞き方はやめてほしいね。

アンケートみたいのを書いたあと、ウェアを受け取って着替え。

ロッカールームはシャワーも着いてるしキレイだね。

f:id:mikatakun:20200211065717j:plain

さあ着替えてスタジオに案内された。

あっ、あつい!

けっこうスタジオいっぱいに人がいる。

30人くらいかな。

これでヨガやったらぶつかるんじゃないか。

この人数でこの暑さ!

ちょっと汗のニオイにうっ!となった。

自分も汗かいてきてなれてはくるけど。

そしてヨガスタート。

ヨガって、インストラクターの声が重要だよね。

こころとからだにしみる声。

「はいすってー!
はくー!」

「バランス、ナイスです!」

もう汗ダラダラ。

まわりの人も汗ダラダラ。

20代から40代くらいが多いかな。

3分の2くらいが女性。

これって手ブラでいいのって無料体験だけなのかな?

みんな独自のウェアきてる。

女性は背中がヒモを重ねているようなウェアの人も何人かいて、ちょっとセクシーだしスポーツしてるって感じでかっこいい。

でもやはりせまいね。

人入れすぎじゃないかな。

ポーズによっては近くの人の足が顔の近くにきたりしてちょっとこまる。

まあやってる内容はふつうのヨガといっしょだね。

それをめっちゃあつい部屋でめっちゃ汗かきながらやるって感じ!

汗たっぷりかいてリフレッシュしたいならいいね!

ただふだんつかわない筋肉をのばしたりすることでリフレッシュしたいってゆーんならふつうのヨガでも十分だな。

まあそんな感じでレッスンおわって、汗ビッショリ!

シャワーで汗をながしておしまい☆

レッスン前に汗をかきやすくなるっていう油みたいのをからだにぬったけどあれはベタベタしてきもちわるかったなー。

勝手に汗かくからあれはいらんかったなー。

まあ無料体験できるのでおためしでやってみるのはぜんぜんアリだね!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村