みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【クローン病】と【ぜんそく】

最近せきがとまらない。

3週間前に風邪をひいてからずっと。

そのとき病院にいってくすりをだしてもらった。

熱は数日で下がったんだけど、せきだけずっと残ってる。

とくに夜。

夜がひどい。

夜中にせきこみすぎてなかなか寝れない。

寝てもせきで何回も起きちゃう。

てことを又病院いって伝えたら
ぜんそくの検査してみましょう」
って。

なんか機械に息を吐いて測定するやつ。

するとアレルギー性のぜんそくっぽいって。

風邪がきっかけででることがあるみたい。

そ~いえば小学生の頃もそーだったなー。

春先、今みたいに夜中せきがとまらなくてあまりにも苦しいから外の空気がすいたくてまだまっくらな時間から田んぼ道をさんぽにいってた。

さいころからぜんそくもちだったんだなー。

もともとクローン病でおなかやおけつがいたいし、ぜんそくでせきはつらいし、なんだか目もかゆくなってきて花粉症がはじまってきた感じ。

どーすりゃいーんだと思うけど、今は新型コロナウイルスが流行りすぎて休みの日もどーせあそびにいけないんだからこんなときはゆっくり病気を治したほうがいいね!

休日はむすめちゃんむすこくんとニンテンドースイッチをやるのがいちばん!

これが今年の冬の過ごし方さ☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村