みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【クローン病】と【花粉症】と【新型コロナウイルス】

目がかゆい。

鼻水がでる。

体がだるい。

おなかの調子がわるい。

おしりがいたい。


これはクローン病の症状に花粉症の症状が追加されてしまっているね。

ボクは毎日春は花粉症になる。

ただずーっと病院には行ってなかった。

でも去年初めて病院行ったんだよね。

そして花粉症の飲み薬と目薬を出してもらった。

するとあんなつらい鼻水が止まったんだよね。

止まりすぎてのどからからになるけど。

こりゃとっとと病院行ったほうが早いなと思ったさ。

その方がいろいろ試すより早いし、結果安く住むんじゃないか。

クローン病でもともと体力ないのに、花粉症で余計な体力を消耗するなんてもったいないからね。

去年は耳鼻咽喉科で花粉症の症状を見てもらったけど、今年はいつものクローン病の病院で花粉症のくすりも処方してもらった。

そのほうが便利ね。

病院何個も行くのやだよー。

とくに耳鼻咽喉科混んでるし。

ただ今年は病院すいてるなー。

新型コロナウイルスの影響なんだろーなー。

新型コロナウイルス予防のためにずーっとマスクつけてるからか、去年より花粉症の症状は少ない気がするー☆

マスクが残り少なくなってきちゃったから、ティッシュを中に当てて何日か使ってるよ、最近。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村