みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【ニンテンドーオンライン】を使ってみた説

今週のお題「オンライン」

むすめちゃんがハマっているニンテンドースイッチマリオメーカー2。

買ってからずっとオフラインでやってた。

mikatakun.hateblo.jp

コースを作って家族で楽しむ分にはオフラインで十分!

なんだけど、アイテムや敵キャラの種類が多いので無限に考えられる。

世界中のひとたちのコースをプレイしたい!

ってことで試しにニンテンドーオンラインにつないでみることにした。

これね、有料で月額かかってくるんだけどなんだけど7日間無料で使えるお試しプランてのが用意されてた。

さっそくそれでスタート!

世界のコースはヤバイ!

よく考えつくなーって思うようなクイズのようになってるコースや、音符を使って音楽を奏でるコースなどが続々と出てくる!

これでひたすらあそべる!

もうひとつ!

自分の作ったコースを投稿もできる!

むすめちゃんはがんばってつくったコースを投稿した!

すると何人かのプレイヤーがコースを遊んでくれた!

そしていいね♡がもらえた! 

もうむすめちゃんテンションMAX!

いいね♡もらえるとなんであんなにうれしいんだろうね!

学校も新型コロナウイルスで休みだし、マリオの世界にハマっちゃうね☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ