みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【トヨタホーム】ドアを修理してみた説

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

トヨタホームで家を建てて約10年。

いろいろガタがきはじめた。

最近はドアを引くのがめちゃ重い。

取り外してレールのとこ掃除しても全然なおらない。

部品売ってるのかなとネット探したらそれっぽいのがあった!

さっそく注文!

3日で到着!

早速なおすよー!

f:id:mikatakun:20211209183406j:plain

f:id:mikatakun:20211209183428j:plain

カバー外す。

f:id:mikatakun:20211209183453j:plain

f:id:mikatakun:20211209183512j:plain

あとはネジを2か所外してつけかえて、またネジをしめる!

あっとゆーま!

そしたらみちゃ軽い!

軽すぎてドアあけると勢い良すぎてバーンと当たっちゃう!

そ~っとやらねば!

でも新築のときはこんな軽かったんだなー。

ちょっとしたことだけどめっちゃうれしい出来事(゚∀゚)