みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク キングスライム5章6話はレベル36でクリアできる説

推奨レベルは44だが!レベル36でもたおせた!もうラリホーさまさまだね!キングスライム1匹ねむらせるだけでだいぶらくだ!ただキングスライムはのしかかってきてパーティー全員行動不能になることあるから要注意!いきなり大ピンチになっちゃうね☆ (functio…

ドラクエウォーク りゅうおうのこころSをりゅうおうラストバトルで手に入れた説

りゅうおうのこころSが手に入った!もうこれは!つーいてつーいてつきまくる!ってやつ。ラッキーっでおとしてもらうしかないね。りゅうおうのこころはグレードアップに必要な数がおおいもん!ラストデーに運よくゲットしたけど、このこころって対りゅうおう…

小説 「ねじまき片思い」を読んでみた説

ねじまき片思い。かわった名前。主人公のおんなの子はシゴトはできるんだけど超オクテ。好きな男性がいるのに5年も片思いのまま。30才近くで処女。おもちゃをかんがえるクリエイティブなステキなシゴトしてる。あー、こーゆう片思いの甘酸っぱいストーリーな…

プリキュア映画を観てきた スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

むすめちゃんはプリキュアがスキ!てことで今回もいっしょにプリキュア映画をみにいった!いつもとちがうのは、午後の回にしたこと。そしたらめっちゃすいてる。(小牧コロナの場合、公開2日目) いつもは午前中の回にしててめっちゃ混んでるんだけどね。こ…

ドラクエウォーク ホークブリザードとミニデーモンはレベル31で倒せる説

ドラクエウォーク4章9話。ボスはホークブリザードとミニデーモン。推奨レベルは38だけど挑んだパーティーのレベルは29から31。こちらのHPは低いので、 「油断せずに行こう!」魔法使いはひたすらラリホーでミニデーモンを眠らせる。のこりのメンバーはホーク…

クローン病 仕事終了まであと5分 急に腹痛が

急にくるよね、腹痛。もうこれは耐えられない。仕事終了まであと5分ってときさ。なんともならないのでちょっと周りの人に断ってトイレにいくことに。時間もかかるかもしれないので先に帰っといてくださいね。そしてトイレ。ふー、なんとか間に合った!おなか…

クローン病 サンドイッチがたべたいので名古屋栄のhanayasaiにいってみた説

サンドイッチたべたくていってきたよ。はなやさい。松坂屋近くのココカラファインの2階にあるね。野菜とチキンがたっぷり入ってるメニューにしたよ。口に入り切らない。しょうがないから少しづつたべる。うまい!かなりうまい!ただソースが多く入ってるので…

ドラクエウォーク キラーマシンはレベル25程度で倒せる説

ドラクエウォーク!おもしろいね!強敵といわれるのが3章のボス、キラーマシン!推奨レベル31とあるけれど、ボクが挑んだパーティーは、盗賊レベル24武闘家レベル26魔法使いレベル25僧侶レベル25ちょっと低めだけど結果は、 勝てた\(^o^)/ 戦略は、先頭の…

ワンピース ナレッジキングってゲキムズじゃねーかって説

ワンピースってスキだね、ボクは!てことでだれでも参加できる全国一斉ワンピースナレッジキング決定戦って試験に挑戦してみた。でも今日外出中だったので出先で受験!30分程度のまち時間だが、難問がおおい! 技使った順番とか、ダイヤルの名前とかわっかん…

ワンピース94巻 カイドウとビッグマムがどーなるの?

ワノクニもすすんできたね。ひより超絶かわいいなあ。なんで生きてるのか不思議だけど。 ビッグマムとカイドウもむかし仲間だったってゆーけど今は仲悪いしどーなるんだろ?キッドとキラーは我が道を行くって感じでカッコいいね!キラーはsmileにやられちゃ…