みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスト 2019年末 オールスター感謝ガチャひきおさめ

ついにオールスター感謝ガチャがやってきた!1回目は★6確定が2体!いっけーーーっ!(コナンくん) オニキスとバーソロミュー。どっちも初GETだぜ!バーソロミューってクマの絵ついてるけど、ワンピースのバーソロミュー・くまと関係あるのかな? 2回目は★6…

ドラクエウォーク 書聖のつえってみためただのふでだよねの説

書聖ガチャをひいたらでたよ、書聖のふで!メラゾーマついてるってのがはっぴー!うれぴー!よろぴくね!でもみためただのふでだからみためはほかのにかえよかな?そしてもうひとつあたりがでた!書聖のはおり!これはみためかっこいー!サンタのかっこも時…

【ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー】をプレイしてみた説

ゲーセンでジョジョのゲームがでた!ラストサバイバー!スタンドのサバイバーとは関係ないのかな?たぶん関係ないね。いちばんよわいといわれるスタンド、サバイバー。全国の20人のプレイヤーと最後の一人になるまでたたかうバトルロイヤル。そのシステムだ…

自動販売機でアタリがでたことない説

アタリつきの自動販売機。いままで当たったことがない。でもまわりにきくとたまに何回も当たったことのある人がいる。確率というのは摩訶不思議。そんなボクがある日ジュースを買ったら、ジュースにシールがついていた!マックのハンバーガーが当たった!ラ…

クローン病 クリスマスディナーではらいたになる説

クリスマス。どーしてもごちそうになるよね。クローン病だから気をつけなきゃとおもっても食べちゃうんだなー、これが。そして夜中、やっぱり腹痛。トイレに何度も行き、寝不足にもなる。翌日のシゴトがつらかったー。おなかもこわれたままだしね。いったい…

ドラクエウォーク ドラクエⅣ 上級3章5話 究極エビルプリーストをたおした説

推奨レベル50ってのはなかなかつよそう!変身しながら登場! 強力なボスは僧侶ひとりの回復では間に合わないからだれかもうひとりがひたすら特やくそうなどで回復することになる。もうそれなら僧侶ふたりにしてふたりで回復しまくったほうがいーんじゃないか…

パソコンがこわれた!なにもできない説

きょうもおしごと。会社では今工事をしている。それが原因で、パソコンがこわれた。きょう一日復旧しなかった。あしたも土曜日だから復旧はしないだろう。(パソコンに詳しい人たちは土曜日休み)早くて月曜日に復旧するかな。もしかしたらもっとながびくか…

GEORGIA NEWTYPE シャア・アズナブルのコーヒー飲んだら「坊やだからさ」ってつぶやく説

クローン病。だけどコーヒーがスキ!ということでちょいちょいのんじゃうね。そんな中、ガンダムのパッケージのコーヒーがあった!パッケージがガンダムってだけでうれしいね☆ガンダムオリジンみて思うけど、シャアって若い頃からすげーやつだね!そしてオリ…

クローン病 チョコをたべたらおなかいたくなった説

きょうは夜ごはん食べない日。クローン病のため、胃腸を休める日を週に1、2回つくってるんだ。でもホンマツテントウというか、チョコをたべてしまった。チョコっとなんだけど、朝も昼も夜もたべてしまった。そしたらおなかいたくなったね、やっぱり。まだ胃…

2019年 Best Buy ウルトラファインミスト ミラブルでしょ!ミストで洗顔でしょ!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 2019年のBest Buyはシャワーヘッドのミラブル!もともとおくさまが美顔器を欲しがってたんだけど、ミラブルにしたんだ!これがいいのは、1、シャワーだからほっといても毎日続けられること。2、家族全員使えること。…

ズボン2本目半額について

EDWINの403を買った。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElem…

クローン病でもいっぱいたべる! 丸亀製麺 ついにきた!麺増量無料の説

クローン病のトモダチ、うどんくん!並をたのんだら大にしてくれるとさ!てか大をたのんだらちゃんと割引されてた!カレーうどんうまいから食べたかったけど、おなかいたくなるといけないから又今度。あしたもしごとだしね!とろたまにしたよ!もうこの味は…

【世界の生き物大図解】でゲーム作ったらぶっこわれ性能のキャラがいる説

むすこくんは図鑑が好きだ。いっしょにみてるとけっこうおもしろい。【こどもの大百科 世界の生き物大図解】これね、いろいろパラメータものってる。たとえばかむ力。イエネコは55Nなんだって。それを基準にみてみると。最大の肉食動物シロクマ。彼は1200N!…

トイレットペーパー以外流さないでくださいっていう表示

ピアゴにいってトイレを使わせてもらった。そこには、「トイレットペーパー以外流さないでください」と書いてあった。これをみためっちゃまじめな人はウンコも流さないのかなーとかんがえてしまった。そんな人がいたらひとこといってやったほうがいいね!「…

クローン病 名糖産業の株主優待でチョコがいっぱいきた説

mikatakun.hatenablog.com

こどもにくさいっていわれた説

親せきの家にいったとき。みんなでランチをたべていた。そのとき、ちびっこ(保育園児)がボクのアタマのニオイを急にかいできた。「くさい!」といってわらっている。そしてなんどもくさい!くさい!といってはわらいころげてる。なんて残酷な天使のテーゼ…

クローン病 腹痛コーヒー

ボクはコーヒーがスキ。でもクローン病。おなかとの相談が必要。最近おなかいたくなってないからシゴトのかえりにマックでカフェラテ。マックで休憩しながらドラクエウォーク。ドラクエウォークって移動してないときはこころと装備の厳選しがち。優雅な休憩…

12/3はプレイステーションの日

プレイステーション。なつかしい。ボクが持っていたのはプレイステーション後期にでたちっちゃいやつ。プレイステーションワンって名前だったかな。ドラクエが好きで好きで。ドラクエ7がやりたくて買ったさ。まあやりこんだね。モンスター職全部極めたり、プ…

本【「食い逃げされてもバイトは雇うなな」んて大間違い】を読んだ説(2回目)

「食い逃げされてもバイトは雇うなな」んて大間違い。これ下巻のタイトル。上巻は食い逃げされてもバイトは雇うな。自分で否定するの!?ってツッコミを誰もがいれちゃうね。読んでる途中で気づいたけど、これ読むの2回目だ。たまにあるんだよねー、読んだの…