みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県小牧市の花見 小牧山は子連れにオススメ

今週のお題「桜」お花見してきました! 愛知県小牧市の小牧山。ここがサクラが多くかなりキレイ! に加えて子連れにオススメなポイントがあります!城の東側はかなり広く、場所取りに困らない。 食事のあとはバドミントンする広さも余裕であります。それと隣…

キャプテン・マーベルのレビュー。アベンジャーズのはじまりの物語。

キャプテン・マーベルみてきました!もうすぐアベンジャーズエンドゲームやるのに、又マーベルの映画やるんだなーと思ってたけど、これアベンジャーズのはじまりの物語なんですね。 今回の主人公は女性でキレイだし、めっちゃんこつおい!アラレちゃんくらい…

ジョジョリオン20巻。これで東方家のスタンドは全部出たのかな?

ジョジョリオン20巻、買いました! 表紙はこんな感じ!これ、じょうすけくんのヒジ、やすほちゃんのオッパイにあたってませんか?いいねー、じょうすけくん。 ジョジョはけっこう、人が絡み合ってるデザインの表紙おおいですよね。今回のお話はやすほちゃん…

クローン病 血液検査の結果

定期的におこなわれる血液検査。 かなり苦手なんだよねー。 こわいし、いたいし、たおれたことあるし。一度倒れてからは横になってとってもらってます。さて結果はコレ!注目はCRP定量と血小板数。どちらも潰瘍や炎症があると高く出ます。CRP定量は0.8。 こ…

本を売ってみたんですよ。10年ぶりにね

本って一度読んだらもうほとんどひらくことないなー。 気に入ったマンガなら又よむのになー。引っ越しをしたときにお気に入りのマンガだけ残して他のマンガやほとんどの本は処分したんですよ。 10年前に。でも生き残ってた本があったんですね、3冊。 どーせ…

ザリガニ 脱皮をくりかえして彼は変化したという説

ザリガニ。 むすめちゃんがかいたいというので夏に3ひきつかまえてきました。1匹は脱皮に失敗してしんじゃいました(´・ω・`)もう1匹はエサを食べなくなってしんじゃいました(´・ω・`)残る1匹は冬をこえて春になる今まで元気にいきてます。 複数かって気づ…

新車のタイヤ交換!あれれ?今までの車とナットがちがうよの説

タイヤ交換をしました\(^o^)/ これがなかなかなトラブル発生でした。今回はスタッドレスから夏タイヤに変更です。 このクルマは去年新車でかいました。 そのため、このクルマでの自分でのタイヤ交換は初めてです。 スタッドレスにかえるときはタイヤ購入と…

クローン病でもテリヤキバーガーがたべたい!そんなとき。マック、モス、ロッテリア。

クローン病になる前はテリヤキバーガーめっちゃすきで週に一度はたべてました。 マックいったり、モスいったり。クローン病になってからは脂質が高いのでかなりひかえていますがどーしてもたべたいときがあるんです!ちなみに脂質を調べてみると、マック 30.…

新一と蘭ってつきあってるんだね!

2019年のコナン映画 紺青の拳(フィスト)では新一と蘭はつきあってるんですね!これって正月の修学旅行のときに付き合ったからなんだよね。 てか今まで付き合ってなかったのが不思議。 ずーっと20年以上もふわふわした状態だったんだね。 コナンくんももう…

クローン病でもおいしくたべれる説!ジュレピュレ!

はじめてかいました!ジュレピュレ。これはグミですね。 そしてグミのすばらしいところは脂質がないということ! 脂質0g。味はどーでしょうということでぱくっ!うーんすっぱい! でもすぐにすっぱさはやんであとはおいしい果実の味。 食感がいいです。 なか…

卒業式の思い出

今週のお題「卒業」中学の卒業式の思い出。今は卒業のときってどんなイベントがはやってるんだろう? ぼくのときは、女の子が好きな男の子に制服のボタンをもらいにいくってのがはやっていました。 今もあるのかな?ぼくはそのとき、お付き合いしている子は…

プリキュアミラクルユニバースのレビュー ミラクルライトは宇宙でつくってるのね

プリキュア映画、プリキュアミラクルユニバースをみてきました。 プリキュア映画はこどもがいくとミラクルライトがもらえます。 中学生以下がもらえるようです。 むすめちゃん(6さい)はこのライトがもらえるのがスキ! プリキュア映画は今回で4回目ですが…

クローン病でも菓子パンがたべたい! フジパンスナックサンドたこ焼き風レビュー

菓子パンっておいしいけど脂質が高くてあきらめちゃったりします(´・ω・`) 高いと20g以上だったり。 クローン病にはヘビーです。 そんなときはフジパンスナックサンド。 このシリーズには脂質低いのもいろいろあります! 今回のオススメは、フジパンスナッ…

はたらいてもはたらいてもおかねがのこらない 離婚後の生活

離婚した知り合いがいます。そこはこどもたちをママがひきとっています。 そのために養育費を月に10万円払っています。 それに合わせて家のローン。残業フルではたらいてもおかねがまったくのこらない(´・ω・`)これは苦しい。ママ側のほうもきっとたいへん…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のみかたくんです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、Amazonアソシエイト ) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興…

トーマスステーション モレラ岐阜はトーマス好きには夢世界!

トーマスステーションにいってきました!モレラ岐阜。うちのむすこくん(2さい)がトーマスだいすきなので。 モレラ岐阜の2かいにあります。 あまり広すぎないところがいいね!写真のようにトーマスにのれます!(500円) おとなひとり、こどもひとりが定員…

お問い合わせ

マッサージにいきました。名古屋市栄の桃香縁のレビュー。

つかれがたまってきたらマッサージにいきましょう! ということでいってきました桃香縁! 栄駅から歩いて8分。 ビルの中です。マッサージ師さんはどうも中国人っぽい。 若そうな女性です。ぼくの今回の希望は、初めてなので体験コース30分3000円です。 希望…

キーエンスのマイクロスコープがヤバイ!これならだれでもカンペキに撮影できる!

キーエンス のマイクロスコープのデモをみた感想です。 VHX-7000 2019年1月発売です。 あたらしい\(^o^)/もうごちゃごちゃ機能の説明をするよりもインパクト大の能力は! ピントがすべてにあう!これですね。 かなり奥行きがある端子のような形状であって…

東芝エアコンが急に動かなくなった時。そして運転とタイマーのランプがめっちゃ点滅する。

リビングのエアコンが急に動かなくなりました。 温度表示などのランプはついているんだけど、風がでてこない。 そして・・・ 運転ランプとタイマーランプがめっちゃ点滅する! 困った。 まだ朝晩寒いのに。 うちのキッズたちが風邪をひいたら大変だ。 という…

クローン病でものみたい!生クリームたっぷりタリーズコーヒーのカフェモカ!

タリーズコーヒーきました! カフェラテとカフェモカが迷ったので、スタッフのかたにきいてみました。 カフェラテとカフェモカの違いはカフェラテ コーヒー+ミルクカフェモカ コーヒー+ミルク+チョコということ。ならばカフェモカがのみたい! ってことで注…

クローン病 あたまいたい

昨日の夜から朝にかけてひじょうにあたまがいたい! 疲れがたまっているのかなー。 週末なので。今週は火曜以外は残業長かったし、土曜も出勤だし。 しごとがたまっちゃうけど週2くらい定時で帰れたらだいぶラクかなーと思いました。 週2定時というのを目標に…

ワンピース92巻 ひさしぶりのキッド登場!

ワンピース92巻でました!キッドがひさしぶりに登場してます! 月下の奇術師ではなくて。 こっち!最近、いろいろ負けているイメージのキッドでしたがそれなりに元気そう。 最悪の世代もいろいろ出てますね。わのくにの話は長くなりそうだけど出てるメンバー…

目がかゆくてたまらない そんなときはとっとと耳鼻科にいったほうが人生おトク!

目がめっちゃかゆい(-_-;) そして水のような鼻水。花粉症の症状です。 今まで花粉症で病院にかかったことはありませんでした。 だけど今回は目がかゆかて耐えられないのではじめて病院へ。 眼科も考えたんですが、鼻水もあるので耳鼻科へむかいます。順番を…

クローン病の症状 おなかいたい その2

しごとの残業中、急におなかがいたくなりました(-_-;) そのままトイレにいき、セーフ! たまたま前日までトイレの工事をしていてつかえなかったので、工事が完了していてたすかりました\(^o^)/さておなかいたいのはイヤなので今回の原因を考察したいとおも…

ろくでなしブルース芸人

ろくでなしブルース芸人見ました!かなり前の名作を、なぜ今ピックアップするんだろうと思ったら作者の森田まさのり先生発信のようです。M-1グランプリにでてたらしい。 スゴイ! そこのネタでアメトークでろくでなしブルース芸人やってない的な内容があった…

小牧コロナのカラオケ ヴォイスキャッツのランチはおトク!

愛知県小牧市のオススメカラオケ、ヴォイスキャッツ! 小牧コロナの1階にあります。 家族4人できました。 ボク おくさま むすめちゃん(幼稚園) むすこくん(2才) です。 休日はランチパックにすると、 ランチ カラオケ2時間 ドリンクバー で1050円です。お…

小牧基地 オープンベースのオススメと注意点

2019年3月2日は小牧基地オープンベースです!めっちゃ混みますね! 最寄り駅の名鉄牛山駅は普段とは比べものにならないほどの人。 牛山駅からは徒歩3分でつきます。オススメはブルーインパルスです! 小牧基地は最近、ブルーインパルスとぶんですよね。 前は…

クローン病 検査 採血

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!採血のフシギ。 もともと採血はニガテなんだけど、ちょっとこわい日とすごくこわい日があって、今回はすごくこわかったです(-_-;) ドキドキしだすとよけいこわい! なんだろうこの感覚のちがいは?それでは又!みかたくんで…

クローン病の症状 おなかいたい 

こんにちは!みかたくんです!おなかがいたい(・_・;) 夜中におなかいたくて3回もトイレにいきました。 そして朝もいたくてひきつづきトイレ。 ただやらねばならないしごとが入ってしまっているのでしごとにはむかいます(´・ω・`)症状がでたのは、しかたない…