みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【ドラクエウォーク】11章4話の眠り打ちとマホトーンの確率

f:id:mikatakun:20211206183132j:plain

カジュアルウォーカーとして続けているので、11章までくると敵が強くてなかなか苦戦する。

そんな中、勝つには状態異常を決めて有利にしなければ!

てことでメンバーは
攻撃レンジャー
攻撃賢者
回復パラディン
回復スーパースター
f:id:mikatakun:20211206183426j:plain

11章4話の敵は攻撃呪文を使ってくるし、ザオラルも使ってくる!

是非とも眠らせるか魔法を封じたい!

てことで眠り打ちとマホトーン

f:id:mikatakun:20211206183721j:plain

こうなっちゃえばこっちのもん!

f:id:mikatakun:20211206185406j:plain

マホトーンも決まるね!

f:id:mikatakun:20211206185425j:plain

眠り打ちの成功率は
1回目 0体
2回目 1体
3回目 3体
4回目 0体
5回目 0体

今回の結果だと27%!

マホトーン
1回目 0体
2回目 2体
3回目 2体
4回目 2体
5回目 0体

成功率40%!

どちらも3体いるときは使っといていいかも!

ただ眠りはすぐ起きちゃうし、レンジャーの影しばりが入ることも考えたらマホトーン優先のほうが戦いやすいかな。

あとは弱点のドルマ属性武器で攻める!

f:id:mikatakun:20211206184719j:plain

f:id:mikatakun:20211206184733j:plain

これでいけるね!

敵み~んな悪魔だから悪魔耐性の防具やこころがあればさらに安定だ!