みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病でも名物かしわキーマうどんをたべてみた。 京都四条くをん

名古屋市栄のパルコにキーマカレーうどんのお店ができていました。今まで見たことないタイプのカレーうどん。カレーにうどんをつけてたべるつけ麺タイプの食べ方です。 けっこうスパイシーで、クローン病には刺激が強め。 最初にお好みでスパイスをたせます…

ダイハツトールの車線逸脱警報OFFが消えない!なんで?

ダイハツトールにはスマアシがついています。その機能で車線逸脱警報というのがあります!車線からはずれるとぴぴっとなるやつね。それのOFFとかいてある表示がいつの間にやらつきっぱなし! けせない! どっかのボタンおしちゃったかなーと思いながらいろい…

かめ家 ごま味噌つけ麺をたべてみた説

愛知県小牧市にあるかめ家。 おいしいうどん屋さんです!今回たべたのはゴマ味噌つけ麺。大盛りにしました。このお店はぶっかけうどんがイチオシで、いつもはぶっかけうどん食べるんですが、今回はちょっとアドベンチャー。ぶっちゃけ味はわるくないんだけど…

高速入り口 ETCカードさすのわすれてた!のはなし。

高速乗るときにですよ、 あっ、ETCカードさすのわすれてた! ってなったんですよ。そんなときのお話。 もう絶対カードカバンからだしてさすの間に合わなかったので、そのまま一般のほうの入り口に向かいました。 そしてもちろんゲートはおりたまま。 おとり…

キーエンス VR-5000デモみました!ホントに1秒だね

キーエンスのVR-5000のデモみました。 3Dの形状測定器です。1視野だとほんとに1秒でとりおわりますね! 速い!あとは形状や粗さを好きなようにはかれる。 うーん、便利。 これかってほしーなー。ただ広い部分を連結して撮るのはさすがに1秒じゃムリですね。 …

映画キングダム。ようたんわがめちゃくちゃかっこいい説!

映画キングダムみてきました!マンガだとかなり初期の方の話なのでだいぶ忘れてしまっているところのお話。 まだきょうかいもいないしね。 なによりかっこいいのが山の王ようたんわ(長澤まさみちゃん)。 ヨロイもちょっとセクシーだし、二刀流のバトルシー…

ダイソンを超えた圧倒的風量ドライヤー テスコムのSALON de TESCOM TID2600 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」新生活に必要なもののひとつにドライヤーがありますね。 ドライヤーに求めるポイントとして、どれだけ早く乾くかってのがあると思うんです。早く乾かす方法としても、風で乾かす、熱で乾かすとありますが、風で乾かすを追…

クローン病 おなかいたいよー 麻婆豆腐かな

おなかこわしました(´・ω・`)うーん、なにかたべものだめだったかなー。 まああきらかに思い当たるのは麻婆豆腐。 小皿に少したべただけなんだけど。以前食べたときもたしかおなかこわしたのでおそらくそーなんだよね。 でも麻婆豆腐好きなのでたまにたべた…

KCカップ終了! ぼくのドラゴンの結果。

ドラゴンデッキでいどみました。 入れてみました。 久しぶりに。 ドラゴンヌート。 聖杯とかフォースも入れてるから使い道あるかなと。 コスモブレインが手札にいるときにブルーアイズよべたり、 滅びのバーストストリーム使いやすいので便利。 最終デッキは…

名探偵映画 コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)みました!

今年もコナン映画みました!(2019年)コナン映画は公開日付近はかなり混むので昨日の仕事帰りにチケット買っときました。 もうその時点でいい席はうまってる(´・ω・`)今は予約で買う人がおおいから当日買おうとしたら2、3回あとの回になっちゃうかも。 コ…

デュエルリンクス KCカップ セカンドステージにいけないがち

KCカップのセカンドステージがはじまりました!ぼくはまだファーストステージ。 デュエルレベル18から19をさまよっています。 レベル20の壁が厚い! これたしか5連勝ひつようなんですよね?今回もブルーアイズのデッキでいどんでいます。 なぐりあいになれば…

クローン病でもおいしくたべれる説!日本一のわらびもち!

日本一のわらびもち! というのを発見しました。 和歌山県のとれとれ市場の外にある屋台のわらびもちです。ふつうのと抹茶味があります。 両方買っちゃいましたねー! おっきいのとちいさいのがあって大きい方は600円します。 旅じゃなきゃ買わない値段だな…

クローン病 超オススメ飲むゼリー エネルギー180

今週のお題「お気に入りの飲み物」このゼリー、ひとつ飲むだけでオニギリ1個分のカロリー! そしてなによりうま~い\(^o^)/ 脂質もないしね。 クローン病のためにあるようなドリンクです。イオンに売ってますよ。 いつも箱買いしちゃいます。 ただ人気なの…

アドベンチャーワールド サファリに水族館に遊園地

いってきました!アドベンチャーワールド! 和歌山県の白浜にあります!パンダの赤ちゃん、彩浜(さいひん)がみれます。 2018年8月生まれ。去年(2018年)、ぼくは上野動物園にシャンシャンを見に行きました。 上野動物園とアドベンチャーワールドの比較する…

クローン病 きもちわるいよ

今回はけっこうきもちわるい。 吐き気があります。 ということで昨晩のメニューを思い返してみると思い当たるフシがあります。昨日は家にチョコレートケーキが出ました。 ぼくはクローン病のため、1cmくらいにきったうすっぺらいものをいただきました。 それ…

クローン病 これは左半身失調か?

左半身失調。 ジョジョ第7部スティールボールランにでてくるウェカピポの鉄球くらうとなるやつ。そこまでじゃないけどここ2週間くらい心臓がちょっといたい(´・ω・`) それにあとあときづいたんだけど、左肩と左わき腹も痛いんだよね。 なんかねちがえたの…