みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オニババのような店員は性格もオニババ

むすめちゃんと体験教室へ。そのとき、オニババのような顔をした店員さんがいた。説明をきくとこれが不親切。質問をしても「ちょっとそれはわからないです」といってくる。ほんとはそんなとこはもおいいといって帰ってくるべきだね。オカネはらってやな気分…

あおり運転というか、人はなぜにクルマにのると性格わるくなる人がいるのだろうか

お店の駐車場から道路にでようかなと思ったとき。右折で駐車場に入ってこようとしているクルマがいた。のでちょっと手前で待ってたら。こっちにつっこんできた!と思ったらギリギリでよけてった!ボクのクルマがジャマだったのかもしれないけど。性格わるい…

おしりたんていのショーはかなりこむ説

おしりたんていのショーにいってきた!けっこうこむよね。めちゃ人気ある!顔きもちわるいとおもうんだけどなー。こどもはおしりがでてれば好きなのか。まあおしりたんていショーの具合はわかったので次は早めにならぼー☆ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

星ドラ マックコラボは8月中ならまだ間に合う!テリヤキバーガーとかもらえる説

星のドラクエでやってるマクドナルドコラボ!8月中にいけばまだ間に合うね!テリヤキバーガーもらっちゃった! マクドナルドクーポンの地図のお題をクリアしてくだけ。マクドナルドコラボのカギはマックの近くでフリフリすると手に入る!これ、割引クーポン…

残暑だろうがスポーツしたい説

今週のお題「残暑を乗り切る」 暑い!ずっと暑い! こどもを連れて公園いくこともできない。へばっちゃう。そんなときはスケートに限るね! ここならガンガンすべってもぜんぜんあつくなーい!むすめちゃんと滑りに来るんだけど、中にはめっちゃプロみたいな…

丸亀製麺 ぶっかけ冷をタダでもらってクーポンも使える説

丸亀製麺うまいよねー!うどんはクローン病にはサイコーのごちそうだ!そこで超オトクなキャンペーンやってる!ぶっかけ冷をもう1杯ぶっかけ冷並がただでもらえる!だから290円のぶっかけ冷並の料金で2杯食べれる!しかもクーポンも併用できた!50円引きクー…

クローン病 おなかがいたい 血が出るよ

お盆休み。いつもと生活リズムが違うからか、夜中にめっちゃおなか痛くてゲリピーになった。真夏に寿司食べたのがいけなかったのか。エレンタールを夜、急に飲みすぎたからなのか。そもそも昼間のうんちくんのときにけっこう血がついてたからなー。どっから…

モンスト夏休み2019 40連してみた説

モンスト夏休み2019!ザクッとひいてみたよ! まずは10連! 爆死! 20連目いくよー! 又、爆死! 嫌な予感が!30連目ゴー! なんかでたね。仮面の人。 ファントムというらしい。 さあ、ラスト40連目だ! 爆死だー!40連でファントムひとりぼっち!さみしー! あ…

キンギョが縁日のキンギョすくいで増えたので水槽を買ってみた説の続き

さあおさかな飼育セットの水槽で飼い始めたキンギョ。水槽広くなってよろこんでるかな?と思ったら2日後の朝、3匹死んでしまった!なんで?これでまた1年前からいる1匹だけになってしまった。彼はブクブクもない水槽で1年も生きているタフなやつ。週イチの水…

キンギョが縁日のキンギョすくいで増えたので水槽を買ってみた説

一年前、むすめちゃんが縁日のキンギョすくいでキンギョをとってきた。5匹。小さい100均の水槽しかなくて、そこに入れといたら4匹死んでしまった。それから一年。残りの1匹はちっちゃい水槽でブクブクもなく、1年過ごしてきた。そして今年。むすめちゃんが又…

リトルワールド 夏の花火にいってみた説

リトルワールドいってきたさ!花火のときは営業時間が延長される!まあ花火があるからそ~だよね。2019年はなぜかバスの回り方がいつもと逆。なのでバス停で待ってても逆側にバスが停まってよくわからん感じに。あとは水遊び場やランタンつくりのコーナーが…

モンスト ツタンカーメンねらいで激獣神80連ひいてみた

新キャラツタンカーメンが入ったので、激獣神祭ひいてみたよー! まずは20連! なんか動物がよくでるね! ★6はベイカーズっていって最近のガチャのやつだね! 今も開催中のキャラも激獣神祭って入ってるんだ! それでは又20連! これまた★6がいるね! これも…

映画【ワンピース スタンピード】ハンコックかわいーしつえー!

ワンピーススタンピードみてきた!おもしろすぎるね、これ!オールスターだからめっちゃでてるし。最近みかけないやつらにも会える!ハンコックうれしいわー!そして七武海だけあってつよいのね。サボもかっこいーなあ。とにかく今世紀サイコーにおもしろい…

【さくらえび】を読んでみて。日常のことがおもしろい!

さくらももこさんのさくらえび。読んでみたよ。日常のことがこんなにおもしろく読めるのがおもしろい。マンガや映画、ドラマなどは日常とは違うちょっとぶっとんだ内容とかにわくわくドキドキして楽しいんだけど、さくらももこさんのは日常だもんね。ちびま…

夏祭りのキンギョすくいのキンギョはげんきに育つかなの説

キンギョ。去年のキンギョすくいで5匹我が家にきた。一週間で4匹死んで1匹だけになった。でもそのキンギョはそれからひとりぼっちで一年生きてる。今年又夏祭りのキンギョすくいで4匹増えた。久しぶりに仲間が増えてよろこんでるのかな?水槽がせまくなって…

ディズニーオンアイスってかき氷のおかわりがタダの説

今年もいってきたさ、ディズニーオンアイス!もう4、5年連続でいってるなー。何年か前にめっちゃたかいかき氷を買ったんだけど、そのケースがあればおかわりタダでもらえるってきいたさ。これは持っていかねばってことで何年も前のケースをもってレッツゴー…

クローン病 左半身失調か?のその後

頭痛や腹痛はクスリ飲んでたっぷり寝たら治ったけど、左肩や首は一週間くらい痛かった。やっとおさまったけど。クローン病の病院の日なのでドクターにきいてみた。「クローン病とはあんまり関係なさそうだから肩こりのクスリだしとこっか?」で終わってしま…