みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の秋

今週のお題「○○の秋」むすめちゃんが小学生になって初めての運動会!小学生って1年生と6年生じゃぜんぜん大きさ違うね。6年生でかい!むすめちゃんはダンスがスキ!がんばって踊ってるのがかわいー!親子でオドルってのもあってむすめちゃんといっしょに踊れ…

ブチャラティという男のジッパー

ブローノブチャラティ。イケてるジョジョの中でも最高クラスのかっこよさ!9/27にツイート数多いと思ったらバースデーなんだね。5部の主人公のような存在!スタンドのスティッキーフィンガーズもヤバイ!殴ったらジッパーがひっつくってマジオリジナリティマ…

クローン病 夢遊病と関係があるのかないのかわからない説

クローン病。消化器官の病気。ボクは小腸、大腸、胃に潰瘍があり、肛門病変がある。抑えるためのクスリは飲んでる。メサラジン。クスリの副作用かどうかはわからないが、夢遊病と思われる症状がこの数カ月で2回あった。2階のベッドで寝てたのに、夜中目が覚…

ドラクエウォーク かるくやるのがちょうどいい説

ドラクエウォーク!おもしろいね!ポケモンよりも!ただかるーくやるのがボクにはあってるな。まず日常だとボクが歩くのは会社の駐車場から会社までの往復。それのみ。片道5分。仕事中はスマホ持てないので。そ~すると片道1クエストで、1日2クエストだね。…

モンスト 30連以上確定アゲインガチャをみんなでひいてみた説

最近太っ腹のモンスト。今回のアゲインガチャは30連以上がタダでひける!何回ひけるかは運しだい!ってことで仲間4人でひいてみたよ。まず一人目! フォルテ。 ダリア。 クーフーリン。 ムー。 ワルプルギス。 40連で終了! 5体ならまあまあかな。 次、二人…

ウルトラファインミストミラブルを使ってみた説

おくさまが美顔器を探している。てことで探していたら、ミラブルっていうシャワーヘッドにたどり着いた。美顔器はいろんなタイプがあるね。光当てるタイプが多いのかな?これはシャワーなので小さな水の粒を当ててお肌をキレイにするという仕組み。こーゆー…

丸亀製麺 釜玉うどんを買ったらもう一杯釜玉うどんがついてきた説

うどんはクローン病の味方!丸亀製麺うまいよねー!てことで食べに来てみると、2019年9/11から9/13までキャンペーンやってる!夜に釜玉うどん買うと、釜玉うどん並がついてくる!てことでめんたい釜玉頼んだよ。そして釜玉うどんがついてきた!ボリュームあ…

キーエンスの営業はいいことしかいわない説

キーエンスの商品をみた。形状測定器。デモは営業さんのペースでどんどん進んでいく。アピールポイントをガンガン披露してくる!これスゲーっておもったさ!ただし、こちらが質問すると即答はしてくれない。「このマシンでこれくらいのものを測るとどれくら…

小牧山のれきしるこまきはお城に興味ないちびっこでもたのしめる説

愛知県小牧市のれきしるこまきいってきたよー!これね、ボクはけっこうお城好きだから楽しいんだけど、むすめちゃん、むすこくんはお城に興味がない。でもたのしめる!なんか映像で岩がしゃべってきたり、地図を踏むとお城の説明が出たりと、体感型なのがた…

沖縄のかりゆしビーチにはヤドカリがいる説

今週のお題「夏を振り返る」沖縄のホテル、マリオットリゾート&スパからすぐいけるかりゆしビーチ!そこにいってきた!ビーチを歩いていると貝がうごいた!拾ってみると小さなヤドカリ。ボク、はじめてみたよ!かりゆしビーチの海水浴場はやはり沖縄だけあっ…

クローン病 アルブミンが低い説

クローン病。定期的に血液検査するね。苦手なんだけどなー。アルブミンが低いといわれた。これは栄養失調になっちゃってるからタンパク質をとってねといわれた。脂質を抑えてタンパク質をとるにはサカナかトリニクがいいみたいね。豚肉や牛肉は脂質が多いも…

通勤ルートと通勤時間の関係

今週のお題「わたしの自由研究」 ボクには大きくわけて通勤ルートが2通りある。街の中を通ってくAルート。山を越えるBルート。距離と時間を調べてみた。Aルート 14.5km 40分 Bルート 16.0km 36分Bルートの方が距離長いけど時間は早い!なので信号の数を数え…

モンスト 銀魂コラボ2 50連しようとおもったけど40連でいったんやめとく説

モンストの銀魂コラボが又はじまった!50連くらいしよっかなー?とりあえずの10連! 1体でたねー!グッド! さて次! 爆死! 次! 又爆死! 次は? でたねー!50連しようと思ったけど、2種類でたからいったんやめよう!又確率アップのときに残りをねらおかな☆…

オキナワ マリオット リゾート & スパのエグゼクティブに泊まった説

沖縄いってきた!泊まったホテルはマリオット!名古屋にもあるよね。ガイドブックみてるとここはけっこう高いみたい。他のリゾートホテルは1泊18000円から25000円くらいなのにマリオットは40000円って書いてある。今回はJTBのパックでいったのでイマイチホテ…