みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GLAYの日だからGLAYを聴く説

7/31はGLAYの日なんだよね!てことで今日の通勤の曲はGLAY!GLAYで一番思い出に残ってるのは2001年の九州のグレイエキスポ。夜から始まって朝までだったもんなー。オールナイトで元気だったなー。アジアのアーティストもたくさんでてて、それで知ったニコラ…

小説【また、同じ夢を見ていた】は読むのが止まらない説

かしこい小学生の女の子が、数人の友達と進めていく物語。もうおもしろすぎて読むのが止まらない。口ぐせは「人生とは、」人生とは、プリンのようなものとか言っちゃったりする。ボクが一番好きなのはアバズレさん。性格がさっぱりしてるしかっこいい!優し…

春日井花火をどこでみるか?

2019年の愛知県春日井市の落合公園の花火は台風で延期になって日曜だった。うちはまだちびっこがいるので会場までいくのはちょっと大変!車じゃ近づけないし、シャトルバスでいくにも帰りが混みすぎるし。なので最近は少し離れたところから見ている。去年ま…

モンスト 夏休み 迷ったけどガチャひいたった

今週のお題「夏休み」モンストでも夏休みのガチャやってたね!引くべきか悩んだけど10連いってみたさ!結果はこちら!サタンαとテキーラα!限定が2体もでて満足じゃー!だいたいこーゆーときって爆死するんだけどね。とってもラッキーマン☆いい夏休みになり…

クローン病 左半身失調か?

最近、体調わるいがち(´・ω・`)クローン病の影響かわかんないけど、はじまりは朝起きたとき。左の肩がめちゃイタイ!上がらない。変なふうに寝ちゃったかと思いきや、次の日も痛いまま。そして左の奥歯も痛くなった。その日の夜、久しぶりにお腹が壊れた。…

統計学が最強の学問である なるほどね

読んでみました。統計を使うと理由はよくわからんけどこっちの条件のほうがいいんじゃない?ってのがわかるとのこと。たしかにそれは便利だね。ただし本の後半はちょっと書いてあることがむずかしかったさ☆ にほんブログ村

トイストーリー4 アンティークのおもちゃってこわすぎる!

トイストーリー4みてきました!小学一年生のむすめちゃんも誘ってみたけどいきたくないっていうからおいてきた。でもそれが正解!アンティークな人形たちがホラーすぎる!トイストーリーって小さい子にはこわいんだよねー。3もあかちゃんの人形とかこわかっ…

海のたのしみは2つ サーフィンと海水浴

今週のお題「海」海ねー、すきです!毎年数回サーフィンにいくよ!あとは一度は海水浴いくね!3連休めっちゃ蒸し暑かったので、愛知県の新舞子海水浴場いってきました!海だーって足が入ったら、でらつめてー!こりゃすいてるわけだ。まだくるにははやかった…

スパイダーマン ファーフロムホーム このスパイダーマンもいいね(≧∇≦)b

今のシリーズのスパイダーマンはみるの初めて!アベンジャーズやキャプテンアメリカに出てるからみてみるかーと思って。アベンジャーズエンドゲームのあとの話だってゆーしね。今まで何回もスパイダーマンのシリーズってやってて、最初の印象が強いんだけど…

ワンピース93巻 こむらさきかわいすぎる!

ワンピース93巻は、なんといってもこむらさき!花魁です!めちゃかわいいね!そして気が強い!でも真っ二つにぶった切られちゃう!ってとこビビるね。ワノ国はよく人が死ぬなあ。そしてワノ国のキャラは顔がでかいやつがおおい。敵も見方も。なんで?そんな…

スタジオアリスは4時間かかる!

七五三の前撮り。ということでスタジオアリスへ。10時に入ったんだけど終わったのは14時過ぎ。腹ペコだー。これ、予約取り過ぎなんじゃないの?撮影の待ち時間が長い。そーするとおこさまはやんなってぐずっちゃう。そしたらもうちょっと落ち着いてからにし…