みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の未来予想図 ジュラシックパーク

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!ぼくの希望する未来予想図は絶滅種の復活ですね。 おおむかしの恐竜たちや最近絶滅していった動物たち。 今とは比べものにならないほど巨大なサメやトンボもいたみたいだし。 ナマでみれたらスゴイ迫力だと思います!いろ…

春日井市牛山町の火事。

春日井市牛山町で真っ黒な煙があがってました。火事のようです。名鉄小牧線もとまってしまったようです。

確定申告いってきました。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!確定申告いってきました。ぼくのクローン病や他の病気、家族の医療費あわせると10万円はこえてしまうので、最近は毎年、医療費控除のために確定申告してます。会場は、大きく2つに列が別れていて、相談もこみで書類作る列…

モンスト 遊戯王コラボガチャ!その6これにて終了!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!モンストの遊戯王コラボガチャ本日終了ってことでラストチャンスにかけてひいてみます! 今までででたのが海馬1人。 あとは遊戯がほしいです!遊戯ピックアップでまずは30連!またもや海馬! 爆死もするねー(´・ω・`) …

[メレル] ハイキングシューズ モアブFSTゴアテックス メンズ Navy/White は防水の快適シューズ。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです! さいきん気に入って毎日はいてるシューズがあります! メレルのハイキングシューズです! メレルというブランド、今まで知らなかったのですがデザインが気に入って試着してみたのがきっかけでかいました。 別にふだんめ…

BACK STAGE SAKAE ヘアサロンいきました。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!髪をきりにいきました。 名古屋の栄の観覧車からまっすぐいくとつきます。 BACK STAGE SAKAE。ホットペッパービューティーで予約すると、カットアンドカラー、指名ありで6000円程度でいけます! オススメ!(値段はメン…

まことやの八丁味噌煮込みきしめんおいしい!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!栄のオアシス21にあるまことやにいってきました。 たのんだのは八丁味噌煮込みきしめん親子入り。 ここは八丁味噌をつかったメニューがおおい! こどもの頃は味噌煮込み苦手でした。 ぜんぜんさめないし、ふつうのうどん…

これはあったかい!レザー手袋 裏起毛 タッチパネル対応

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!まだ朝晩さむいですね! ぼくは今シーズン、手袋買いました!これね、かなりあったかい! 通勤で使ってますが、休みの日のおでかけにもグッドです!タッチパネル対応は手袋が厚いのでゲームやるにはむずかしいけど電話にで…

クローン病 福祉応援券に関する難病患者等該当確認の手続き

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!愛知県春日井市ではクローン病で特定医療費受給者証があると福祉応援券がもらえます。 決まったお店でつかえる金券です。これは手続きが必要で最初は市役所でしました。 でも2回目からは郵送でオッケー!1、福祉応援券に関…

ヒゲ脱毛!オアシスサカエ。5回目。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!ヒゲ脱毛にかよってます!今回で5回目。まだ効果はあんまり実感できません。朝早く予約していくとまさかまだあいてませんでした(´・ω・`) 開店時間はすぎてるのに。予約時間少し過ぎてようやくライトがつきました。 ごめ…

モンスト 遊戯王コラボガチャ!その5

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!遊戯王コラボガチャひいてみますよー!海馬だ! 遊戯ピックアップなのに海馬がでた! すごい!やっとコラボキャラでました。 80連か90連してるからなー。 海馬かっこいー!滅びのバーストストリーム!それでは又!みかたく…

歯医者 ケンデンタルクリニックにて定期検診。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!ひさしぶりに歯医者にいきました! 愛知県小牧市にあるケンデンタルクリニック!待ち合いにはおさかながいます! 土曜の夕方だとめっちゃこんでる! ざっと15人くらいまってるかな?予約してたけど予約時間にはまだよばれ…

au クレジットカード請求時期変更

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!auからおしらせがとどきました!これをみると12月分までは2ヶ月後に請求だったのが1月分からは3ヶ月後に請求とのこと。 そのため3月は請求がこない\(^o^)/いずれ払うのはいっしょなのに得したキブン! 摩訶不思議ですね…

カカオ香る至福のガトーショコラ おいしい!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!スシローいってきました! そこではじめてみたメニューがこれ! カカオ香る至福のガトーショコラ。 名前がすでにおいしい(๑´ڡ`๑)おいしすぎて撮影よりさきにたべちゃった!さて、クローン病患者にとって気になるのは脂質。…

遊戯王×モンスト コラボ記念カード

こんにちは!みかたくんです!モンストの遊戯王コラボのストーリーミッションの報酬、コラボ記念カードもらってきました!愛知県小牧市のGEOにいったけどまだありそうでしたよ。2/20夜時点。 (レジ横につんであるのがみえた) 先着100万名らしい! かなり多い…

ゆうちょの印鑑がわからない!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!書類にゆうちょの口座番号とハンコをおす必要があったんだけど、ハンコがわからなーい(´・ω・`)しょうがないので、平日休みをとってた日の朝、郵便局にいってみました。 もっていったのはこれ!★ゆうちょの通帳★可能性の…

クローン病でもローソンのプレミアムロールケーキがたべたい!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!ローソンのマチカフェスイーツ、プレミアムロールケーキがおいしそー(^o^)ってことでGETだぜ! だけどぼくはクローン病のため、脂質は極力おさえているのです。 脂質とるとすぐおなかをこわしちゃう。表示をみると脂質15.…

映画アクアマンをみた感想。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!アクアマンみてきました! 海の王族の血筋のアクアマンが、戦っていきます!ヤリで戦うんだけどその戦闘がかっこいー! (ぼくは個人的にヤリという武器が好きなのです。)ただ映画が長くて2時間半くらいあります。 最後の方…

モンスト 遊戯王コラボガチャ!その4

こんにちは\(^o^)/みかたくんです! 今日は運勢がよいのでモンスト遊戯王コラボガチャをひいてみました! コラボキャラではないけど☆5がふたり\(^o^)/ クエリーとタナトスです。 初めて!今回は10連のみ。 まだ日にちはあるのでもう一回くらいは引きたい…

工場勤務は腰が痛い!

こんにちは!みかたくんです!ぼくは工場勤務です。 かなり振動があるマシンを使うんですが、パワーがありすぎて腰に響く!ひとは減らされちゃうし最近シゴトがあふれちゃってます(´・ω・`)うちはまだ残業してるけど働き方改革で残業制限されてる会社はどーや…

デュエルリンクス KCカップ終了!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!デュエルリンクスのKCカップ、なんとか日曜の朝に1ステージ突破しました! 最後のDLv.20になるのがホント大変! (おそらく5連勝が必要!)そして残り少ない時間での2ステージの結果! 2ステージみんな強くて、しかもいろんな…

モンスト 遊戯王コラボガチャ!その3

こんにちは!みかたくんです! 遊戯王コラボガチャ又ひいてみました!でも 爆死!そして 爆死!どーなってるんだよって感じ(-_-;)それでは又! みかたくんでした☆

雪の帰り道。

今週のお題「雪」こんにちは\(^o^)/みかたくんです!夜勤の仕事の帰り道。 めっちゃ雪が降っていました。クルマの運転こわかったのでかなーりゆっくり走ってました。交差点の信号が赤だったので、少しだけブレーキを踏んだら、 クルマがす~っと滑りだして …

モンスト 遊戯王コラボガチャ!その2

こんにちは!みかたくんです! 今日も遊戯王ガチャひいてみましたよ! オニキス! 爆死。 爆死! という結果! 30連で☆6が一人ってのは少しさみしいね(´・ω・`) コラボキャラでもないしね。 まあ気を取り直して又今度。 みかたくんでした☆

モンスト 遊戯王コラボガチャ!

こんにちはみかたくんです!遊戯王コラボがモンストではじまったのでさっそくひいてみました。 爆死(>_ アンデルセン。 ほしだまで毛利元就。遊戯、海馬、城之内はでませんでしたー!また次回だね。 みかたくんでした!

ハッピーバレンタイン

今週のお題「わたしとバレンタインデー」こんにちは\(^o^)/みかたくんです!今日はバレンタインデー! 会社の同僚に手作りチョコをいただきました! ハッピー!うれぴー!よろぴくね!てづくりといえば中学生のときのバレンタイン、自宅のポストにてづくりチ…

うまいね丸亀製麺!ぼくはとろたまうどんすき!

こんにちは!みかたくんです!ぼくはクローン病という難病持ちです。これは消化器系に潰瘍がいっぱいできる(ぼくは小腸と大腸)やっかいな病気で今のところ完治する薬がない難病です。でもわかってることもあって脂質を多く取るのがよくない! ってことで脂質…

これはハマる!セグウェイドリフト!

こんにちは、みかたくんです!セグウェイドリフトW1を体験しました。 スポッチャにありましたよ!逆三角形のかたちをしてるのに、電源をいれると自動でたちます!ここはすこし坂だったのでかたっぽひとりですべってっちゃった(^_^)まてーっておいかけてきをと…

やっぱりブルーアイズが好き!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!デュエルリンクスKCカップ勝てなくてDLv.17におちちゃったのでブルーアイズデッキに変更!これも使ってる人多いね!ハマれば強い\(^o^)/でも勝率50%くらい。なのでなかなかあがれない。アンティーク、くうがだん、バンパ…

デュエルリンクス KCカップ

こんにちは、みかたくんです!僕は前からアプリで 遊戯王デュエルリンクス をほそぼそとやってます!今回のKCカップは参戦しています! 使ってるデッキはアンティーク! 流行ってますね!このデッキでなんとかDLv.18までこれましたが こっからが難しい!個人的には…