みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【クローン病】胃も痛くなる説

f:id:mikatakun:20211203104711j:plain

クローン病の病院の日。

胃が痛くて血を吐いてから1ヶ月。

2週間ほどはほとんど食べれなくて、エレンタールとポカリで過ごした。

今は少し落ち着いてきて食事もとれるようになってきた。

胃酸を抑えるお薬も弱めのに変わった。

20ミリから10ミリに。

胃酸が出すぎると胃にダメージがあって痛くなると。

ストレスでも胃酸が出過ぎたりするって。

ストレス問題。

生活や仕事をしててストレスを減らすってのはむずかしいね。

最近は仕事もなれてきたから少しマシになるかな。

職場がかわって半年たったさ。

あとは又おでかけして楽しいことを増やそう(゚∀゚)