みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

歯医者 ケンデンタルクリニックにて定期検診。

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!

ひさしぶりに歯医者にいきました!
愛知県小牧市にあるケンデンタルクリニック!

待ち合いにはおさかながいます!
f:id:mikatakun:20190223184515j:plain

土曜の夕方だとめっちゃこんでる!
ざっと15人くらいまってるかな?

予約してたけど予約時間にはまだよばれません(´・ω・`)
まってるあいだにやることは、ハミガキ!

ここはハミガキがおいてあるんです!
f:id:mikatakun:20190223184805j:plain

でもかいてある場所にいってもなかったので受付のおねえさんにきいたら、奥からだしてきてくれました。
全部なくなってたみたい。

そもそもなんで歯医者にきたかというと、前に2年ぶりくらいに歯医者にいったらめちゃ虫歯があって治療に半年以上かかったから。
やっぱり1年に1回くらいはいかなきゃなーとおもってです!

治療はキライだけど、歯のそうじはスッキリしてスキです\(^o^)/

そうじだけで終了だといいなーと思っているとよばれました。
予約より15分あとくらいによばれました!

歯科衛生士さんもドクターもおまたせしてすいません。といってくれるから感じいいです。

まずは歯のそうじ。
歯のつけねの内側がよごれていると。
いつも糸ようじしてるんですけどねー。
すると糸ようじのポイントをおしえてくれました。
糸ようじを通してもどすだけだど歯同士当たっている真ん中はみがけるけど、すき間のあるねもとのヨゴレはとれないとのこと。
なので奥まで通したら左右の歯に当てるようにかたっぽずつこするといいんですと!
なるほど!
これはやってみよー!
ってことであとはくまなく歯のそうじをしてもらいました。

あとは検診、るろうに剣心
虫歯はあるんだけどすぐ治療必要なレベルではないみたいでした。
希望なら治療しますとのことでしたが、ぼくはこういうのは先送りしたいのでまた気になったらきますということにしました。

次は12月頃にしようかな。
歯が途中で痛くならなければ。

このケンデンタルクリニックはドクターがいっぱいいるので自分にあうドクターが見つかればいいとこだ思います。
ぼくはあまり気にしないのでドクターの指名はしてませんが指名もできます。
設備も新しくてグッド!
小牧のラピオ内にありますよ!

それでは又!みかたくんでした☆