みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

目がかゆくてたまらない そんなときはとっとと耳鼻科にいったほうが人生おトク!

目がめっちゃかゆい(-_-;)
そして水のような鼻水。

花粉症の症状です。
今まで花粉症で病院にかかったことはありませんでした。
だけど今回は目がかゆかて耐えられないのではじめて病院へ。
眼科も考えたんですが、鼻水もあるので耳鼻科へむかいます。

順番を待っていると、19:00までの病院なのによばれたのは20:00すぎ!
それでもまだあとにはかなりまっています。

鼻の確認や、鼻にエアーみたいの入れられてちょっと苦しい。
鼻の吸入をはじめてやりました。
鼻から煙を吸って口から出す。
やってみると1分くらいで鼻水がダラダラにでてくる。
おわったら少しスッキリ!

ピラノア錠
パタノール点眼液
フルメトロン点眼液
を処方してもらいました。

鼻水用の飲み薬と、目薬2つ。

これだけでかなり目のかゆみが落ちついた。
あのつらさを思えば、とっとと耳鼻科にかかったほうが人生とくですね☆