みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

ダイハツトールの車線逸脱警報OFFが消えない!なんで?

ダイハツトールにはスマアシがついています。

その機能で車線逸脱警報というのがあります!

車線からはずれるとぴぴっとなるやつね。

それのOFFとかいてある表示がいつの間にやらつきっぱなし!
けせない!

f:id:mikatakun:20190425192035j:plain


どっかのボタンおしちゃったかなーと思いながらいろいろさわってもけせない。
しょーがないから説明書みてみると、ダイハツサービスへみせてみたいなことがかいてある。
マジでー!

こんなとき、買ったディーラーが遠いと不便だなと思いながらも仕方がないのでいってきました。

そしてカギをわたして2分。

すぐなおってました。

これ結局、ぼくがボタンをおしちゃってたみたい。

なおすときはエンジンボタンしたのこのボタン!

f:id:mikatakun:20190425192641j:plain

これをおすだけ。

ちなみにこのボタンを長押しするとスマアシ自体を解除できます。

てっきり絵の感じからその隣のボタンを一生懸命さわってました。

うーん、もうてん。おうほん、しん。

渋滞の中、遠くのディーラーまでいって、2分で帰ってきたお話でした☆




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村