みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病でも名物かしわキーマうどんをたべてみた。 京都四条くをん

名古屋市栄のパルコにキーマカレーうどんのお店ができていました。

f:id:mikatakun:20190429114532j:plain

今まで見たことないタイプのカレーうどん

f:id:mikatakun:20190429114547j:plain

カレーにうどんをつけてたべるつけ麺タイプの食べ方です。
けっこうスパイシーで、クローン病には刺激が強め。
最初にお好みでスパイスをたせますが、必要ないくらいスパイシーですね。

めんはひやとあつを選べるけれど、つけ麺と同じでひやがオススメ!
冷たいめんはひきしまってておいしい!

追加のだしもかつおだしと豆乳だしからえらべます。
豆乳だとマイルドになるのでオススメ!
カレーがへってきたらこれをいれてたべます!

うどんたべおわったらこんどはたまごの乗ったごはん!
ボクはこれをカレーの中にぜんぶぶっこみました。
そしてまぜる!
はじけてまざれ!

もしかしてこれがいちばんうまいんじゃないかってくらいの味!
タマゴがいいんだねー☆
ごはんもついてくるので大盛りにする必要はないかな。
あー、またたべたい!
おなかは無事です☆彡




にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村