みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

キンギョが縁日のキンギョすくいで増えたので水槽を買ってみた説の続き

f:id:mikatakun:20190816045020j:plain

さあおさかな飼育セットの水槽で飼い始めたキンギョ。

水槽広くなってよろこんでるかな?

と思ったら2日後の朝、3匹死んでしまった!

なんで?

これでまた1年前からいる1匹だけになってしまった。

彼はブクブクもない水槽で1年も生きているタフなやつ。

週イチの水換えのみだね。

又ひとりぼっちになってしまった。



と思っていた夜。

彼も様子がおかしい!

口はパクパクしてるけどヒレが動いてない。

命はまだあるけどもうだめだーって感じ。

なんでだー!

水流が強すぎるのか?

調べてみるとたしかに水流強すぎてよくないって意見もある。

なんで死んじゃったかはわかんないけど。

一年ありがとう。

さみしいよ。

ほかにメダカがいるけどこの水槽に入れていいか悩むなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村