みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

夏祭りのキンギョすくいのキンギョはげんきに育つかなの説

f:id:mikatakun:20190809070030j:plain

キンギョ。

去年のキンギョすくいで5匹我が家にきた。

一週間で4匹死んで1匹だけになった。

でもそのキンギョはそれからひとりぼっちで一年生きてる。

今年又夏祭りのキンギョすくいで4匹増えた。

久しぶりに仲間が増えてよろこんでるのかな?

水槽がせまくなってメイワクなのかな?

今回のは長生きしてくれるかな?

水槽のキンギョ密度が増えたのでみずかえの頻度をあげたほうがいいかも。

エサやりも忘れないように。

ということでチェック表を作ってみよう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村