みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

通勤ルートと通勤時間の関係

今週のお題「わたしの自由研究」


ボクには大きくわけて通勤ルートが2通りある。

街の中を通ってくAルート。

山を越えるBルート。

距離と時間を調べてみた。

Aルート   14.5km   40分
Bルート   16.0km   36分

Bルートの方が距離長いけど時間は早い!

なので信号の数を数えてみたよ。

Aルート   40個
Bルート   25個

この結果から信号が15個も差があると数kmの差は帳消しになってそれ以上に時間が早くなるってのがわかったよ!

あとは交通量も関係しそうだけど☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村