みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

ゆうちょの印鑑がわからない!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!

書類にゆうちょの口座番号とハンコをおす必要があったんだけど、ハンコがわからなーい(´・ω・`)

しょうがないので、平日休みをとってた日の朝、郵便局にいってみました。
もっていったのはこれ!

★ゆうちょの通帳

★可能性のあるハンコ3つ

★その3つのハンコをおした紙

★運転免許証


あのー、通帳の印鑑がわからなくなっちゃったんで確認してほしいです。

はーい、印鑑おもちですか?

てなやりとりだったので通帳と3つのハンコをおした紙をわたしました。
そしたら奥のパソコンにひっついてる台のところでなんだか画面と紙をみながら確認していました。
すると、

このはしに押してある印鑑って今日おもちですか?

とのことだったので、そのハンコをだしてもういちど別の紙に押しなおしました。
その紙をもって、奥に確認されにいきました。

しばらくして、

この印鑑ですね!

とのことでハンコ確認できました\(^o^)/

なのでハンコは紙に押していくと確認がスムーズだけど、押しなおすことがあるのでハンコ自体も全部持っていったほうがいい!

あとはとくに本人確認書類はいらなかった!
(いらないのかその人が忘れていたのかはわからないけど)

てことがわかりました!

昔は通帳にハンコおしてあったみたいだけどねー。

あとはハンコ何個がつかってると不便だなーって思いました!

それでは又!みかたくんでした☆