みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

クローン病でもローソンのプレミアムロールケーキがたべたい!

こんにちは\(^o^)/みかたくんです!

ローソンのマチカフェスイーツ、プレミアムロールケーキがおいしそー(^o^)ってことでGETだぜ!
f:id:mikatakun:20190220065822j:plain

だけどぼくはクローン病のため、脂質は極力おさえているのです。
脂質とるとすぐおなかをこわしちゃう。

表示をみると脂質15.9g!
やはりクリームのスイーツは高い(゚∀゚)
(ぼくは一日の脂質30g以下、理想は20g以下です。)

こんなときは量を減らす作戦をつかいます!
f:id:mikatakun:20190220065841j:plain

これくらいにすればいいかなーっということで

パクっ!

ちょーうまいっしゅ!

クリームがとろけるー\(^o^)/

はっぴーうれぴーよろぴくね!

のこりは家族にたべてもらいました。

しかもこのプレミアムロールケーキ、なんとタダでした!
最近、よくできたおくさまがLINEでお菓子があたる応募をポチポチしてて、これがあたりました!
それをぼくにおくってくれて、ラインギフトとして届いてました。
f:id:mikatakun:20190220071206j:plain

オトク!
ちょくちょくあたるみたいだからぼくもやってみよーかなー。

それでは又!みかたくんでした☆