みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

プリキュアミラクルユニバースのレビュー ミラクルライトは宇宙でつくってるのね

 プリキュア映画、プリキュアラクルユニバースをみてきました。

 

f:id:mikatakun:20190320070200j:plain

 

 プリキュア映画はこどもがいくとミラクルライトがもらえます。

中学生以下がもらえるようです。

むすめちゃん(6さい)はこのライトがもらえるのがスキ!

プリキュア映画は今回で4回目ですが、このミラクルライトをふって応援するのがたのしそう!

おとなはただみてるだけ。

みんなで応援するので、ライブのように参加してる感じがいいんでしょう。

 

今回はミラクルライトのお話。

ラクルライトを宇宙でつくっている場所があって歴代のミラクルライトがおいてあります。

実際に飾ったらかっこいいだろうなー。

そこを敵がおそってきちゃうというお話。

プリキュアスター☆トゥインクルプリキュア』・『HUGっと!プリキュア』・『キラキラ☆プリキュアアラモード』の3作品が出演してます。

 

こどもにとってはたのしいんだろうけど、おとながみるとちょっと退屈かな(´・ω・`)

プリキュア3作品にしぼってあるのはいいんだけどそれでもキャラが多いし、なのに時間は70分くらいで短めなのでどーしてもストーリーがうすくなっちゃってる感じ。

プリキュア好きな人がみるにはいいと思いますがぼくみたいにこどもについてきて、プリキュアはほとんど映画しかみたことないような人だといまいちかな。

 

それなら前回のHUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア〜オールスターズメモリーズがだんぜんオススメ!

これはプリキュアあまりしらないぼくでもおもしろかったです!

活躍するプリキュアは数人に絞られてるし、ストーリーもちゃんとあって、それでいて最後には全プリキュアの活躍の見せ場もあるというすばらしさ\(^o^)/

このゴージャスさがいいですね!

 

 

 


映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア〜オールスターズメモリーズ〜【Blu-ray】 [ 引坂理絵 ]
 
映画HUGっと! プリキュアふたりはプリキュア~オールスターズメモリーズ~Blu-ray
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村