みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

KCカップ終了! ぼくのドラゴンの結果。

ドラゴンデッキでいどみました。
入れてみました。
久しぶりに。
ドラゴンヌート。
f:id:mikatakun:20190414223556j:plain

聖杯とかフォースも入れてるから使い道あるかなと。
コスモブレインが手札にいるときにブルーアイズよべたり、
滅びのバーストストリーム使いやすいので便利。


最終デッキはこちら。
f:id:mikatakun:20190414223611j:plain


これで今回はファーストのデュエルレベル19がMAXでした。
六武衆つよい!
手札もどしと魔法トラップ無効はつらい。

デュエルの勝敗の要因はいくつかあると思うのです。

①自分のデッキの強さ
②相手のデッキの強さ
③デッキの相性
④自分の手札のよさ(事故率)
⑤相手の手札のよさ(事故率)
⑥カードの知識
⑦プレイングスキル

①自分のデッキの強さ
これはもう自分のすきなデッキを組めばよい。
てかそのほうがたのしい!

②相手のデッキの強さ
③デッキの相性
④自分の手札のよさ(事故率)
⑤相手の手札のよさ(事故率)
この②から⑤は運によるところがおおきい。
相手がどんなデッキでくるかはわからないし、手札がじこれば負ける。
逆に相手の手札がじこれば勝手に勝つ。

⑥カードの知識
⑦プレイングスキル
問題はこの⑥と⑦。
続々と増え続けるカードの効果を覚えているか。
タイム制限もあるため、テキストをゆっくり読んでいる暇はない。
そして最近のカードはテキストがながくて理解しづらい。
あとは最適な判断ができるか。
ここが今回はうまくいかなかったなあ。
カードも覚えきれないよー。

いまからおしごとなので今回のぼくのKCカップはここで終了。
次回はまた、ブルーアイズでセカンドにすすみたい★





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村