みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

自転車のタイヤの空気がすぐ抜けちゃう ムシゴムをかえよう!

むすめちゃんは最近自転車が好き!

でも前のタイヤの空気が入れても入れても次の日には抜けちゃう。

なのでムシゴムをかえました!

f:id:mikatakun:20190518180825j:plain

くるくると外します。

f:id:mikatakun:20190518180901j:plain

f:id:mikatakun:20190518180925j:plain

そして中のこいつをすぽっとぬきます。

f:id:mikatakun:20190518181010j:plain

f:id:mikatakun:20190518181036j:plain

黒いムシゴムが破けてました。

こいつを外します。

うーん、固い。

f:id:mikatakun:20190518181145j:plain

黒いムシゴムが残ってしまったので、マイナスドライバーを使ってはがしました。

そして100円ショップで、買ってきたムシゴムの出番!

f:id:mikatakun:20190518181322j:plain

f:id:mikatakun:20190518181344j:plain

こいつをヨイショヨイショと凹みの奥まではめます。
うーん、固い!

f:id:mikatakun:20190518181444j:plain

f:id:mikatakun:20190518181507j:plain

これ、入りそうになかったら金属の部分に洗濯用洗剤の原液をティッシュに染み込ませて、少し塗ってやるといいです!

あとはもとに戻すだけ!

f:id:mikatakun:20190518181651j:plain

f:id:mikatakun:20190518181711j:plain

f:id:mikatakun:20190518181729j:plain

ゴムはめるときのコツがつかめればカンターンです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村