みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

ドラクエウォーク かるくやるのがちょうどいい説

f:id:mikatakun:20190924223014j:plain

ドラクエウォーク!

おもしろいね!

ポケモンよりも!

ただかるーくやるのがボクにはあってるな。

まず日常だとボクが歩くのは会社の駐車場から会社までの往復。

それのみ。片道5分。

仕事中はスマホ持てないので。

そ~すると片道1クエストで、1日2クエストだね。

ウォークモードで勝手に戦ってくれるのはありがたいけど、目的地につくときは戦闘してるとダメなので目的地近づく前にはウォークモードは切らねばならぬ。

そして目的地にボスがいるときは、全力で挑みたいのでウォークモードにしてはいけない!

てことはほとんどモンスターと戦うときがない。

このゲーム、ボスが2章からすでに強いから毎回アイテムフルで使ってもほんとぎりちょん!

でもこの感じが好きなんだよねー。

レベル低いまま強いボスを倒すのが。

レベルはメタルを倒してレベルアップすればいいと思ってるので普段の敵はそんなに倒したくないんだなー。

これは長年ドラクエシリーズをやってきた経験からだね。

必ずメタルが出まくる場所があるし、アプリの星のドラクエだとメタルのチケットがあるしさ。

ドラクエウォークにも週末のメタルのイベントあるから。

明らかにメタルを相手にした方が効率がよいね!

強敵と戦うときは状態異常呪文が重要!

ボクは僧侶がラリホー覚えたので使ってるけど、なかなか成功しない。

ラリホーマがほしいね☆

ゆっくりすすむさ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ