みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

職場にやべーやつがいる説

ボクは工場ではたらいている。

検査業務だ。

前工程から検査するための製品がとどく。

それを検査する。

それがたまに届かないことがある。

そんなときは製品を出してもらうよう連絡する。

いつものように、届かない製品があったので連絡した。

しばらくすると、前工程の作業者が乗り込んできた!

「おれは出したぞ!そっちの管理がわるいんだろーが!」

めちゃおこってる!

そのため、こっちにある製品をもういちどぜんぶしらべて製品が届いてないことを説明。

ただくわしくしらべていくとある事実が判明した。

その作業者は製品をたしかに送っていたが、番号を書き間違えていた。

もうひとつ、詳細に説明するのはむずかしいが用紙にまぎらわしいメッセージを書いていて、その2つのミスが重なったせいで製品がわからなくなっていた。

それを知ったあとのその作業者の反応。

「だから送ったっていっただろーが!」

といって去っていった。

「…は?」

べつにミスすることぐらいだれにでもあるからそれはいーんだけど、なんでそれがわかったあとあやまらないの?

てかなんでまだキレてるの?

こんなわかりやすい逆ギレってなかなかみないなー。

職場にやべーやつがいるとこまっちゃうぜ☆




にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村