みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【ユニクロ】セルフレジになってる説

シャツがほしくて!

ひさしぶりにユニクロにいった。

ただシャツといっても種類がいくつかあってわからないので店員さんにクエスチョン!

「シャツのちがい教えてください!」

結果、いちばん洗濯
の手間の少ない形状記憶の
   タイプを選択♪ズーン

3,000円程度。

ただサイズ感がわからないのでMとLを試着。

シャツって試着できるんだね!

ふだんはボトムスかアウターくらいしか試着しないからなー。

みためはMが体型にあってる感じがあるんだけど、すこし胸あたりがきついかな。

Lはラクだけどすこし大きめにみえる。

まよったけど、着にくくて着なくなっちゃうとイヤだからLにしたさ。

Lサイズを持ってレジへ。

そしたらなんとセルフレジ!

レジ自体は画面にそってすすむだけ。

カンタン!

ペイペイも使える!グッド!

問題はそのあとよ。

これ自分でたたんで袋につめるの?

ボクはハッキリ言って服たたむの苦手なんだ!

いぜん、洗濯物とりこんでたたんでおいといたらおくさまがたたみなおしてた。

きたなかったからたたみなおしてるのかなーと思って聞いたら、

「えっ?これたたんであったの?
とりこんでおいたるだけかと思った!」

と言われてしまった。

そんなボクが自分で袋にしまったらせっかくの新品のシャツが着る前からクシャクシャになってしまうじゃあないかー!

てことでボクは服屋のセルフレジはイマイチだなーと思ったさ☆

あっ!でもボクのシャツは形状記憶だからいいのか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村