みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

【愛知こどもの国】こりゃ一日いてもちびっこあきない説

愛知県西尾市のこどもの国にいってきた!

f:id:mikatakun:20200112112443j:plain

むすこくんは機関車がすき!

ここは蒸気機関車にのれるんだー!

敷地がひろすぎてぜんぶまわれないけど蒸気機関車やゴーカートやるならゆうひが丘の駐車場へ。

逆側のあさひが丘のほうがクルマは多いね。

駐車場代は500円。

f:id:mikatakun:20200112112843j:plain

山の中を10分くらいかけてのぼっていく。

冒険って感じ!

そしたら小さめの蒸気機関車にのれる!


ひとり300円!

けむりはいててめちゃすすくさい。

ずっといたらまっくろになりそう。

むすこくんは大はしゃぎ!

ゴーカートもあってこれはむすめちゃんがめちゃよろこんでた!

大人とこどもふたりでのったんだけど、1台200円という設定がうれしいね!

そしてむすめちゃんが自分で運転するというのでボクは横で乗ってるだけ。

vt.tiktok.com

あとは無料で工作できる場所もあるし、中央棟にいけば実験ショーもみえて時間がたりないくらい遊べたさ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村