みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

新型コロナウイルスの影響で生活がかわった説

新型コロナウイルスの影響。
むすめちゃんはながーい春休み。
でもおでかけする場所がいろいろ休み。

ボクは図書館にいく。
本を返しに&本を借りに。
すると図書館しまってる…

3/15まで休館します

さっき調べたら3/25まで休館延長になってた。
本が読みたいのに借りれない。
そんなときはジョジョを読みなおす。
第5部。

パープルヘイズの殺人ウイルスはあっという間に増殖して相手を死に至らしめる。
そして日光で殺菌されてあっという間に消滅する。
このような致死率100%のウイルスだと感染したら助からないけど、感染者はみんな死んじゃうからコロナウイルスのように感染が拡大することは少ないんだろうな。

ジョルノのウイルスが蔓延している場所で生まれたヘビの血液を取り入れるという方法でほんとうに助かるのかなーと考えたりする。

好きなマンガを読み返すのもいいけど、やっぱり読んだことない本も読みたい。
けど図書館はやってない。
しょーがないから本を買う。
買うと1冊1,600円とかしてけっこうな出費だ。

でも病気になるよりは安いか。
目の前の結果で見ると出費だけどあらたな病気にならないと考えれば得か、と考えたりする。

そしてむすめちゃんやむすこくんといっしょにおでかけする先は公園。
近所の公園であそぶ。
あとは家でニンテンドースイッチ

マリオメーカー2があってよかったね。
半永久的にあそべるゲーム。
マリオにあきたらボクにもゲームやらせてね。
ボクはコツコツとWii桃鉄をやっている。

100年に設定してやっと80年まできた。
ここまでこないとみれないイベントがあったりする。
北海道と九州を一瞬でつなぐ鉄道が開通した!

むすめちゃんの春休みに合わせて予定していた旅行もキャンセルした。
いきたい場所のイベントも中止になってしまったから。

おでかけは新型コロナウイルスがおさまるまでしばらく延期して、この間にボクは桃鉄をクリアしたい!
100年終わるとなにが起こるんだろう?
マリオメーカー2もあるし、休みの日はゲームと公園だな。

あとは仕事で感染症をもらってこないようにしなきゃね。
学校みたいに仕事もいっせいやすみにしてくれたら安全なんだけどね☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村