みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

オニババのような店員は性格もオニババ

むすめちゃんと体験教室へ。

そのとき、オニババのような顔をした店員さんがいた。

説明をきくとこれが不親切。

質問をしても

「ちょっとそれはわからないです」

といってくる。

ほんとはそんなとこはもおいいといって帰ってくるべきだね。

オカネはらってやな気分になるなんてふんだりけったりだもん。

問題はそこでしかできない体験の場合。

自分ならキャンセルしちゃえばいいんだけど、こどもがやりたいやつの場合は考えちゃうよね。

今回はもうオニババ以外の優しそうな店員さんに質問することにしたよ。

あとは最初に声かける人をやさしそうな人にするべきだね。

顔は性格が出てるようだ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村