みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

キーエンスの営業はいいことしかいわない説

キーエンスの商品をみた。

形状測定器。

デモは営業さんのペースでどんどん進んでいく。

アピールポイントをガンガン披露してくる!

これスゲーっておもったさ!

ただし、こちらが質問すると即答はしてくれない。

「このマシンでこれくらいのものを測るとどれくらいかかるんですか?」

「いやーこれはですね、今ある測定器とは比べ物にならないほど早いです!
今のは少しの範囲で30分もかかりますよね?
ぜんぜん早いですよ!」

いやー、結局このマシンでかかる時間がわからない。

今のと比べてめっちゃ早いかどーかは関係ないし、それはどっちかというとこっち側がいう感想じゃないかな。

売る立場なのになんか偉そうなのが気に入らないなー。

もうちょっと下手にでてくれてもいいのに。

でもきっとこれ買うんだろーなー、うちの会社は☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村