みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ

みかたくんのブログです クローン病という難病持ちですがたのしくやってます! 病気になる前はカップヤキソバUFOにこれでもかってくらいマヨネーズかけてたべる超マヨラーでした。 かなりの脂質をとっていた生活とは真逆の脂質制限生活。 ただ映画やおでかけはかわらず好き! そんな日記ブログです☆

ドラクエウォーク キラーマシンはレベル25程度で倒せる説

f:id:mikatakun:20191009201504j:plain

ドラクエウォーク!

おもしろいね!

強敵といわれるのが3章のボス、キラーマシン

推奨レベル31とあるけれど、ボクが挑んだパーティーは、

盗賊レベル24

武闘家レベル26

魔法使いレベル25

僧侶レベル25

ちょっと低めだけど結果は、




f:id:mikatakun:20191009202037j:plain

f:id:mikatakun:20191009202053j:plain



勝てた\(^o^)/


戦略は、先頭の盗賊はシャドーステップでみかわしあげといて、あとはよけてーと祈る!

ちなみに盗賊のみ防具のレベルを鍛えてあるのでいちばんくらいやすい先頭にしてある。

他の3人は防具はまったくあげてない。

ただ武器があまりよくないので道具を使って回復役だね。

たまにスリープダガー使ってみたけど一度も寝なかった。

武闘家が攻撃のメイン!

ひたすられっこうけん!

強いぜ!

魔法使いはルカニバイシオン、そしてマヒャドかメラミ!

ラリホーは成功率低そうなのでつかわない。

僧侶はひたすら回復。

ただ、武闘家が死ぬとヤバイので武闘家にのみスカラをかける。

よけやすい盗賊と、スカラかかった武闘家が前二人なので少々攻撃は耐えれるけど、レベルが低いので全体的にHPがひくい。

なので魔法使いと僧侶には攻撃こないように願うばかり。

キラーマシン2体だと、1ターンで4回攻撃がくるのでもうこれは祈りっぱなし!

魔法使いと僧侶に攻撃するのは1回だけにしてくださいっ!

そんな祈りが通じたのかなんとか勝てたよー!

そのまま推奨レベル33のイベントクエスト、上級のりゅうおうに挑んだけどこれも勝てたさ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ